※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

ママ友と子供たちと遊ぶと、娘が鼻水で寝れなくなる。免疫がつくといいけど、複雑な気持ちになる。心構えはしていたが、やっぱり同じだった。

ちょっとしたボヤキです。

大好きなママ友、そして子供たち
とっても良い子です。

ですが
いつもその家族と遊ぶと
娘は鼻水がでます😭
今まで6回くらい遊んでますが
100発100中です😭😭笑

本当にわたしの娘のことを
可愛がってくれてヨシヨシしてくれたり
おやつ食べさせてくれたり。。

免疫がつく!と思えば良いのですが
娘は鼻水が出るといつも寝れなくなるし
夜泣きもすごいので
あぁー😭となんだか複雑な気持ちになります💦

今回も心構えはしてたけど
やっぱりだった😅トホホ

コメント

deleted user

その子たちは風邪ひいてるとかではないんですか?😭

  • よっしー

    よっしー

    保育園行ってる子たちなので
    基本いつも鼻垂れてますw

    • 4月23日
  • よっしー

    よっしー

    たぶん風邪とかじゃないんだと
    思うんですけどね😭
    てか基本保育園行ってるママさんたちって
    鼻水垂れてても遊ばせるし
    37度前半ならこんなもんだよね
    くらいであまり気にしないひとが
    多いと思うんですけど
    違いますかね??

    保育園ママ否定とかじゃないですが😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからですね😂仲良いと遊びたいのにでも鼻水が…ってモヤモヤですね😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も保育園いってるので1年目は年中鼻垂らしてました🤣
    でも本人げんきで熱もないし外で遊ばせてました!
    同じ園に通ってる子たちも鼻垂らしてても登園OKなので認識が違うと難しいですよね😭

    • 4月23日
  • よっしー

    よっしー

    兄弟とかいるとまた感染するし
    もう気にしてらんないですよね
    きっと😭😭😭

    娘に免疫くれてると
    思うようにしますw

    • 4月23日
とまと

いつも何らかのウイルスを保有しているんですかね😅
確かにもし兄妹がいたら上が風邪ひけば下の子へはほぼ100%うつるので、免疫がつくと思って割りきれればいいですけど、それは家族だからであって他人だったらそうは思えませんよね😣💦
ママさんも鼻垂らしてたりするのが当たり前になっていて、少し意識が低いのかもしれないですね😅
でも今はコロナもありますし、もう少し感染には気を使って欲しいですよね💦

  • よっしー

    よっしー

    そうなんです😭
    まあ気にしてるなら私が会わなきゃ
    良いだけなんですけど😭
    私が言ってる子育てサロンも
    保育園の中にあるので年明けからは
    行ってなくて家の中で過ごすようには
    してるんですけど、、
    友達の子は保育園行かせてる子が多いので
    コロナ終わるまで会うのやめようとかも
    なんだか言いづらいし私も
    発散したいので😭😭
    難しい時代ですよね😭

    • 4月23日
なな

風邪の鼻水なんですか?
これを読んだ時にアレルギーを疑ってしまいました。
ペットや埃などのアレルギーでないことを祈ります!

  • よっしー

    よっしー

    え!そう言われてみたら
    うさぎ飼ってます💦
    きれい好きな子なので埃はないと
    思うんですが、、、、
    もしかしたらそれもあるんですかね!?
    教えてくれて
    ありがとうございます!

    • 4月24日
おまめちゃん

めちゃくちゃ分かります☺️
頻繁ではないのですが、とても仲の良いお友達家族と遊ぶと、必ず何かもらいます😂
風邪も突発もその子達からもらいました😂
ほぼ無菌みたいな生活させていたので、効果が凄くて笑
保育園に行ってる兄妹2人共、鼻水垂れてて😂
帰った後、夫とあの鼻水、鼻くそ取ってあげたかったね~!って話してました🤗

  • よっしー

    よっしー

    本当に あー。。となりすよね😭笑
    自分のせいで苦しい思いさせちゃったなぁと
    ズルズル鼻水啜りながら寝てる姿見て
    謝ってます😅
    はやくこの状況に慣れたいです😭

    • 4月24日