※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

来週の検診でお座りがまだできない赤ちゃんについて不安があります。足の力は強いが、支えないと前屈してしまいます。自分の抱き方が悪かったのか心配です。赤ちゃんのペースで見守るしかないですね。

お座りについて
来週、9.10ヶ月検診が小児科であります。
お座りがふらくつのでギリギリの日程にしました!
しかし、自分では座れない。支えたら大丈夫。支えなかったら前屈して手をついちゃいます…
抱っこの仕方が悪かったのかなーとか不安になってきました💦
足の力は強くて立たせると立つんですが💦
その子のペースで見守るしかないですよね。

コメント

うちもお座りがずっとできませんでした。多分歩く方が早かったです。最初は気にしてたのですがいい加減慣れてしまって気づいたらできていました。多分1歳ごろだったと思います。今のところ困ったことはないです。子供のペースがあると思いますし、なじかあれば健診でアドバイス等もらえると思いますよ!
抱き方とか気にしなくていいと思います☺️

• ゆー

ゆー

私自身ポジティブな性格なんですが、ここまでくるとほんとにいいのか?!って内心思い出してしまって💦
    親は勝手にするものだから。って言ってたので練習はさせずでしたし…
    来週しっかりアドバイス聞いてきます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも遅かったです!10ヶ月後半だった気が。見守るしかないですね!いきなり背筋をピンとして座ってました!やる気の問題だったのかも。
ですが歩き始めは一歳でそんなに遅くないし、個人差だと思います😊

• ゆー

ゆー

やる気ですよね〜!!
    まさか自分の子が遅くなるとは思わなくて💦
    本人が機嫌いい時に一緒にお座り練習してみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日