※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の手のひらや足に、何かができているようです。病気でしょうか?

何の病気でしょうか😢?
6ヶ月の男の子です。
先ほどお風呂上がりに発見しました。
右手の手のひらの写真です。
左手にも少しでていて、両足に指の間にもところどころ出ています!
熱はなさそうです。

コメント

あーちゃん

手足口病ではないですか?
口の中は大丈夫ですか?

• かえで♩

かえで♩

水曜日病院に行きました!✨
    その後私も体調を崩し返信遅くなりました😢
    口には出てないから、手足口病ではないと、言われたのですが、
    かぶれでは?と言われ、リンデロンを処方されて塗っていますが、まったく良くならないので、誤診な気がします😱

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

早くよくなるといいですね(>_<)
    うちも手足口病なりましたが、きれいになるまで時間かかりました。
    大人がかかると辛いみたいなので、ママも気をつけてくださいね‼
    お大事にしてください(>_<)

• 11月19日
  • かえで♩

かえで♩

なんだかさらにひどくなってます😱かわいそうです😱

• 11月19日
ぴーちゃん

手足口病かなと思います😅
熱の出ない子もいますし、これから出る場合もありますよ💦

• かえで♩

かえで♩

かぶれでは?と言われ、リンデロンを処方されて塗っていますが、まったく良くならないので、誤診な気がします😱

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

口に出なくても手足口病なことありますよ😅見えないところに口内炎があったりもしますし💦
    誤診だとしても、手足口病は特に薬もないので、対処療法しかないです😅

• 11月18日
はなママ

手足口病ですかね(´口`)

• かえで♩

かえで♩

• 11月18日
ぱいなっぷるぷる

医師です。
手足口病で良いかと思われます。
様子見しか治療もないので、あまり痒がる様子があったり、口の中の病変が悪化して経口摂取が難しくなったりとかがあれば早目に病院に行ってくださいねー。

• かえで♩

かえで♩

水曜日に病院に行ったら
    口には出てないから手足口病ではない
    手にも足にも出ていて、手は悪化しているようにみえます..

• 11月18日
ちゃ。

2ヶ月くらい前に手足口病なりましたが、それっぽい気がします。
うちの子は40度熱が出ましたが、熱が出ない場合もあるそうです。
大人に移ることもあるそうなので、熱がないみたいなので大丈夫かとは思いますが看病疲れしないように気をつけてくださいね(´°ω°`)

• かえで♩

かえで♩

• 11月18日
  • ちゃ。

ちゃ。

もし誤診と思うなら別の小児科にかかったり、ほんとにかぶれか皮膚科で確認してみた方が安心できると思いますよ(๑° ꒳ °๑)
    手足口病だとしてもお薬なくて水疱を潰さないように気をつけてあげるくらいしかできないので、結局病名つけられるだけなんですけどね、、
    ちなみにうちの場合は1週間くらいで水疱が乾燥したりかさぶたになったりして、さらに1週間くらいで皮がめくれてきてその後2週間くらいでようやく綺麗になりました(´°ω°`)

• 11月18日
ゆゆmama

手だけですか?
手足口病かもしれないので早めに病院行った方がいいですよ( ゚д゚)
うちの子も首に発疹できて離乳食後だったので一様病院行きましたアレルギー検査してもらってなんでもなかったので安心しました❤️
やっぱりなんでもなくても心配してるよりは病院に行ったほうが安心します((((;゚Д゚)))))))

• かえで♩

かえで♩

手と足です。口には出てないから、手足口病ではないと、言われたのですが、

• 11月18日