※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
その他の疑問

私の携帯電話の会社を節約の為変えようと思っています。自宅電話はない…

私の携帯電話の会社を節約の為変えようと思っています。
自宅電話はないので、子供関係などの連絡は私の携帯からです。

現在はdocomoで電話かけ放題(月2回程、各 1時間半の電話)、ネットは60ギガ?で外出時のみ利用(月6ギガ程利用で、以前最低ギガにしていると、そんな時に限って良く使い追加でギガを購入していて、もう制限ない方が気が楽😅と思いました)で月9800円の支払いです。
UQ、ワイモバイル等…他は忘れました😭では電話かけ放題がないので、この際電話かけ放題はLINE電話にするので、あとはギガの問題です。
皆さんはどこの会社にしていますか?😍
オススメ教えて下さい。

あと、格安会社にした時のデメリットと、格安会社にしても今入ってるアプリ(Netflix、U-NEXT、docomoのミュージック等)に影響ありませんか?
そこが不安です。
よろしくお願い致します✨

コメント

豆

家族でワイモバイルです
月3GB+オプションで10分通話無料つけて月1600円です。

spuアップ目的で副回線は楽天にしていますが、3GBで足りないときは楽天を1GB超えないように気をつけて使ってます😂

多分サブスクには関係ないのですが、登録しているメールアドレスが@docomoのものならログイン出来なくなる可能性が出てくるので、解約前に全ての登録アドレスをフリーメールに変えておくのが無難です。

こんにゃく大豆

大体の会社はかけ放題ありますよ。

デメリットは会社によってはお昼時間帯などの速度が遅くなること、店舗で相談できなくなるのでオンラインで自分で行う手続きが増えることなどでしょうか。
netfix、u-nextには会社変えてもアプリの影響は無いと思いますが、docomoのミュージックはdアカウントの管理を確認しておけば、他社へ移動しても引き続き使用できると思います。

移動が心配ならdocomoショップで相談しながらdocomo系格安SIMのOCNoneモバイルのかけ放題プランへ変更すると、月々の料金は1/3くらいになると思います。

くじら

まとめて、返信が大変遅くなり申し訳ありません😭

皆さん色々とご存じなんですね✨
一度お店に行ってみます!
ありがとうございました😊