※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵に関する状況で迷っています。強制リセットするか、自然に待つか。卵胞の成長や排卵について悩んでいます。

なかなか排卵しなさそうな時、みなさんは強制リセット選択しますか?自然に排卵するのを待ちますか?

生理3日目からクロミッド3日間→小さい卵胞たくさん

D17 卵胞8mm FSH150注射
D21 卵胞10mm FSH150注射
D23 卵胞11mm HMG150注射
D25卵胞12mm HMG75注射

卵胞の大きさは1番大きいサイズです。
ですが、他にも大きくなってきてるみたいで、1つの卵胞に効いてほしいのですが他の卵胞にも効いてみんな少しずつ大きくなってきてる感じです🥲

現在D27で、2日後卵胞が小さいなら強制リセットだそうです、、、

ここまで痛い注射も頑張ってきて強制リセットが悔しくて、、、

普段は自然排卵はできていて、先月はD30に排卵しました。

排卵検査薬はずっと陽性で反応してしてしまっているので(たぶん卵胞がたくさんできてしまっている為)排卵日は予測できませんが、自然に排卵するのを待とうかなとも思ったり、、、

たくさん卵胞ができてしまうのは初めてでよくわかってないのですが、そのような場合は排卵は難しいのでしょうか?

強制リセットの場合、ここまで育ててきた卵胞はどうなってしまうのでしょうか?

たくさん質問してしまってすみません😔
かなり迷ってます😣

コメント

りー

わたしも排卵誘発剤なしでタイミング指導されてた時25日目くらいでリセットになりました。

卵胞の質も下がるみたいですね、なかなか大きくならないと。

リセットするにも時間がかかるので前は抵抗してましたがそれを2回やったのでダメな時はさっさと次!って考えるようにしてリセットさせるようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程卵胞チェックで1番大きいので17.5mmでした!
    あとは14mmくらいのが4つ程あるので一応避妊しておいてとのことでした、、、
    2日後また卵胞チェックで他が大きくなりすぎていたら強制リセットだそうです😔
    すごい抵抗ありますが次のためですよね、、、

• 4月25日
  • りー

りー

大きくなってたみたいでよかったです!まだ排卵の可能性ありそうですね😊

抵抗したいですよね。
    私も排卵誘発剤なしのときは時間かかってたので抵抗してましたもん!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でももうD29なので質も心配です🥲
    ほんとに妊娠は奇跡なんだなぁと実感してます🥺

• 4月26日
  • りー

りー

明日また排卵チェック行かれるんですもんね、育っているといいですね😊

わかります〜、わたしもほんとそれは思います‼︎

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日チェックしたら20mmの卵胞が5、6個できてて強制リセットになりました〜🥹
    強制リセットって薬飲んですぐできると思ってたんですけど、結構リセットするまで長いんですね😭
    相談のってもらってたんでまだ気持ちが楽です😿
    ありがとうございました😭

• 4月27日
  • りー

りー

さすがに大きくなりすぎましたね、2つとかならまだしも😭残念です。

そうなんですよね、10日間飲んで飲み終わって1週間くらいかかりました、生理くるまで。

これからもがんばりましょうね!

• 4月27日