※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

死産後に生理があり、出血が続いています。生理か不正出血か悩んでいます。病院受診した方がいいでしょうか?

2月下旬に死産をして、4/5にはじめての生理がきました。

量は出産前と同じくらいでしたが、9日ほど続く感じでした。
それで終わったと思っていたら、4日後にはおりものに混ざって出血が始まり、1週間経った今日(4/23)はナプキンが必要なくらいの鮮血がありました。
これは生理なのでしょうか?

次の生理が来たら排卵誘発剤を服用して妊活を再開させるのですが、これが不正出血なのか生理として考えていいものか悩んでいます…

高温期もなかったし今期は恐らく無排卵だったのかな?とは思っています😭
おりものに混ざって出血があった際には先生に見てもらって特に何もなかったのですが、鮮血となると判断が難しいので病院受診してみるべきでしょうか?それとも待ってみてもいいのでしょうか?

コメント

あっちゃん

とりあえず、先生に判断してもらったほうが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私も2月頭に8ヶ月にて死産を経験したものです。
1ヶ月ほど悪露が続き、悪露が完全に終わったかと思えば3日後ほどにまた鮮血な出血が続きました。
生理かと思い、すこし期待をしていたのですが、私も生理にしては長く続き、先生に相談してみたところ残っている悪露が出ているのではないかとのことでした、、、。

そしてやっと、4/13に生理が来て1週間程度で終わりましたよ😌

体調の変化や腹痛などが伴っていないのであれば、少し様子を見てみてはいかがでしょうか。

待ち遠しいですよね🌿お気持ちよく分かります。

また赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて、まずはママリさん自身のお体大事にしてくださいね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    同じ経緯の方からのコメントとても励みになります。

ついつい今までの体に早く戻りたくて、我が子に早く会いたくて、焦ってしまいます😧💦

ホルモンバランスも崩れていますしいろいろと把握しにくいですよね(><)

もし今からお薬を飲んでもゴールデンウィークで病院も多くは行けないし、次の生理がハッキリとくるまではもう少し落ち着いて待ってみようかと思います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況の方がいて、とっても励みになります😌

私の場合はパニック障害になってしまって、、、
    しばらく妊活はお休みになってしまいそうです🥲

死産になりましたが、産後ということには変わりないので体調不良がすごいです🥲

• 4月24日
 うとゆあしさん

私は去年12月に13週頃に心拍がとまっていて、16週でお外に出してあげて死産でした。
その後悪露が2週間程続き、1月に生理再開、その時は普通の生理でした。
2月にまた妊娠が分かりましたが、残念ながら初期の流産。
その出血が2週間弱続き、終わった後に経過診察で行った際にそろそろ生理くるよと言われて数日後の3月20日頃出血があり生理だと思ったら、3日程で終了。
量も少なめでした。
そして4月4日にまた出血し、生理なのか…でも終わる気配ないと感じて4月9日に婦人科受診して不正出血でした⤵️
ホルモンバランスが整ってないとの事でお薬を処方していただき、飲み終えて生理きました!
私の話ばかりで長くなってしまって申し訳ありません…

よく分からない出血でしたら不安でしょうし、病院へ行かれた方が気持ちが違うと思いますよ!!
私も3人目を頑張りたいと思っているので、生理が終わったら排卵のチェックなどで通院します👍