※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市博多区の近くで評判の良い産院を探しています。無痛分娩を希望していますが、選択肢が限られており悩んでいます。実際にお産された方の率直な感想を聞きたいです。近くに生の声を聞ける人がいないため、皆さまのお力をお借りしたいです。

【産院のオススメ教えてください】
家が福岡市博多区の福岡空港国際線の近くなのですが、近くで評判の良い産院を探しています。(現在、婦人検診は産科のないクリニックで受けてます。)

できれば無痛分娩をしたいのですが、そうなると限られてしまい、産院選びに苦戦してます😢

・この病院のここがおすすめ!🥰
・この病院のここが良くなかった!😓

という、実際にお産された方の率直な感想をお聞きできればと思ってます!
近くに生の声を聞ける人がいないため、皆さまのお力を貸していただけると幸いです✨
よろしくお願いします!

(無痛分娩のことだけ考えると、和白の「そらレディースクリニック」が良いのですが、家から遠いため泣く泣く諦める予定です😢ビビリの初産35才ですが、自然分娩で頑張るしかないかなと思ってます‥。)

コメント

はじめてのママリ🔰

大野城市になりますが、まなべ産婦人科、オススメです✨
先生は淡白な先生なので、こちらから色々聞かないとなかなか説明がありませんが、妊婦健診の際もそこまで厳しくなく、産院でも待ち時間少なく、本当に良かったです✨あと、立ち会いが出来たこと✨👉まんぼうとかも被っていない状態 面会も可能だったこと✨入院費用も安かったのがメリット大きいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!産院での待ち時間少ない、面会可能、入院費安いは大変有り難いですね♡😊
    貴重なお声、ありがとうございます✨✨参考にさせていただきます!

• 4月24日
blanc1212

福岡空港国際線付近に私も住んでいます!去年12月に出産しました。
南福岡にある嘉村産婦人科医がオススメです!
無痛分娩はありませんが、入院費、食事、先生、看護師さん全てが良かったです!!特に診察の際先生や看護師さんが本当に暖かく親切です。
JR南福岡駅か西鉄雑餉隈駅から徒歩圏内です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♡
    嘉村産婦人科、人気ですよね!無痛分娩はないものの、非常に魅力だなと感じてます!駅チカもかなり有り難いですね‥✨
    生の声、本当に助かります🥺
    ありがとうございます✨✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

粕屋町に住んでます。
ゆいレディースクリニックで無痛分娩で出産しました!
私もビビり中のビビりでしたが、産後が楽でした!
料理が美味しかったので出産頑張ってよかったと思えました!
入院中はガンガン甘えて預かってもらったり、質問責めしても嫌な顔1つせず優しい方ばかりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でのご出産されたのですね!
    産後が楽って聞きます!やはり無痛分娩魅力です‥!
    質問も嫌な顔せず優しい方ばかりはかなり素敵ですね‥!
    初めてのことばかりで悩むので、その環境は本当に良いなと思います✨✨
    貴重な生の声、ありがとうございます✨!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

今は引っ越してしまいましたが、第一子は嘉村産婦人科で出産しました。
スタッフさん皆さん親切ですし、産後しんどければ預かってくれますし、食事は美味しいし快適でした😃
お見舞いに来てくれた友人達からも羨ましがられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘉村産婦人科、人気ですね!
    赤ちゃん預かってもらえるの、有り難いですね!
    友達から羨ましがられる産院なんて、とても素敵な環境なんですね!
    大変参考になります!
    貴重なご意見、本当にありがとうございました!✨✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は西区在住ですが、無痛分娩がしたくてそらレディースクリニックで出産しました。
家から遠く諦めてましたが、計画無痛分娩なら事前に入院して、出産になるので大丈夫でしたよ!
助産師さんもついてくれますし、定期的に先生も様子を見に来てくれたので良かったです。私も豆腐メンタルで怖がりでしたが、無痛分娩や先生、スタッフの優しさに支えられ、出産出来ました。
立ち会いや面会も可能でしたので、その点もオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区からそらレディースクリニックだったのですね!大きいお腹で、通院が大変ではありませんでしたか?💦
    私もできることなら、そらレディースクリニックでお願いしたいのですが、車がなく、公共交通機関で1時間弱なので諦めようと思ってます😓
    遠方から通院して、自分の産みたい所で産まれた先輩ママ達を本当に尊敬です!
    貴重な生の声、ありがとうございます♡✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週までは自宅の近くのクリニックに通ってました。
    なので、そらレディースクリニックには検診は4回程度でした。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♡
    検診4回は自家用orタクシーで通院されたのですか?
    産まれる目前の体が大変な中、尊敬します✨✨そういう妊婦さんも少なくないですよね‥(すごいです)。

私にもそれが出来れば、そらレディースクリニックが絶対良いなと思ってます‥。

ただ、いま悪阻で辛くて気も弱くなっており、妊娠後期もこのまま辛いと絶対無理だなと思ってます😭
    もう少し悩んでみます😔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回は主人に送ってもらいました。
    大変でしたが、無痛分娩がすごく良かったので、産後も楽でした。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人様が送ってくださったのですね!素敵なパパですね✨!
    私は車がないのでタクシーになるかなと思います😓
    西区→そらレディースクリニックに実際に通われた話を直接ご本人様から聞けて、大変助かりました!
    貴重な実体験の話をありがとうございました!✨😭

• 4月26日
せいまさそうまま(再登録)

志免町に住んでいます。
南区の『椎名マタニティクリニック』で3人とも出産しました。

医院長先生は、面白い方ですが、賛否両論あるみたいですね。個人的なは楽しく通院できました。
看護師・助産師さんたちはフレンドリーすぎて、いつも笑いながら診察してました。
分娩・出産のことで言えば、入院中の食事が豪華すぎます。
産後のアロママッサージがめっちゃ癒やされます。
授乳指導はちゃんとこうしたい!!!と希望を言えば、聞いてくれました。
何が何でも母乳!!というわけではなく、ミルクを使って、ママが楽しく育児できるようにしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椎名マタニティクリニック、初めて知りました!私の家からはちょっと遠いので、私の選択肢からは外れそうですが、とても魅力的な病院ですね♡!
    食事やアロママッサージ、授乳指導‥ママが楽しくはとても大切ですよね♡
    貴重な生のお声をいただき、ありがとうございました✨✨

• 4月24日