※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める準備があり、どのおかゆから始めるか迷っています。初期は量が少なく、粒々が少ない方がいいと思いますが、皆さんはどれから始めますか?

離乳食をそろそろ始めようと思っています。
頂いたベビーフードや自分で揃えたものがあり、どれから使い始めようか迷っています。

・キューピーの瓶のおかゆ
・和光堂のおいしい米がゆ
・コープの冷凍おかゆ
・ダイソーのおかゆカップを使い手作り

最初の10倍粥は初期は量が少ない、粒々が少ない方がいいかと思いますが皆さんだったらどれから使い始めますか?

コメント

みみ

和光堂の粉のやつ使ってました!
キューピーの瓶のやつは鰹だしか昆布だしか何か入ってた気がするので、最初はおかゆのみがいいと思います!
コープは少し粒があるので、チンしてお湯足して潰さないといけなかった気がするのでもう少し月齢上がってからのほうがいいと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

初期は粉のお粥が便利ですよ!
そもそも食べるかどうかも分からないので、毎回量が調節出来るフレークタイプが私は便利でした。

ベビーフードも開封したら使い切らないといけないですし、冷凍のお粥も解答して食べなかったは廃棄ですから😅

りり

試していないので何とも言えませんが、米粉をお湯で溶かすのが一番楽というのを今日知りました😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
和光堂のから始めてみようと思います^_^