※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

ママ友との交流について悩んでいますか?忙しいママ友たちとの交流が難しいと感じているようです。たまにの公園デートや飲み会が希望ですが、うまくつながれないと感じているようです。性格が原因かもしれませんね。

正直ママ友とかいらないですか?
保育園のママさん達は話し掛けづらかったり忙しそうにしてる人多いです😂
頻繁に遊びたいとかはないけど、たまに休日約束して公園行ったりとかくらいするのも嫌ですかね??
欲を言えば飲みに行ったりとかしたいですけどね…
コロナなければ子供も交えてカラオケとかさ…
なんかキャッチボールが気持ちよく返ってこない人が多い様な…。
私が性格悪そうだからかなとか考えちゃいます😇

コメント

ママリ

話の合うママ友できたらいいなとは思うけど別に自分から行動しようとは思わないです😥

• くまちゃん

くまちゃん

話し掛けたられたら迷惑ですか?😂

• 4月23日
男の子ママ👦🏻👶

そこまでは、私は要らないかなと思います!
子ども同士がすごく仲よかったら、大きくなったらお家行っていい?などの約束するだろうし…
毎日私は、フルタイムでお迎え最後に近いので、のんびり話す時間もないです💦

• くまちゃん

くまちゃん

まぁ小学生になったら付き合い増えるんでしょうけどね😅

• 4月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

年長さんでは、普通にそのやり取りしてましたよ〜‼︎
    保育園の帰りに寄って、遊んで帰ってる子いました!

• 4月23日
やすこ♡元ブリアナ

お迎え時間にもよりますかね🤔
4時お迎えはわりかし時間に余裕があり、話したりその後公園行ったりしてますが、正社員の時5時半お迎えでバタバタ慌ててたので5時以降なら玄関でお話する時間すら無いかもです💦

• くまちゃん

くまちゃん

全然5時以降でも夏場は公園で数人遊んでますが、ママさん達が固まって話すとかあんまりないんです!!コロナもあるかもですが💦

• 4月23日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

最近仕事を変え4時お迎えになってから、公園に行くことも増えママとの繋がりもでき、休日遊んだりするようになりました🥺

確かにコロナ気にしてるかもしれないですね💦

• 4月23日
べるる

すれ違い時に挨拶はしますが
特段何か話したりはしないですॱଳ͘

仲良さそうにしてる方々もいますが
子ども預けてから立ち話する時間あるんだ、、
とか思っちゃいます、性格悪いので😥

• くまちゃん

くまちゃん

預けてからは話す時間ないですね💦お迎えの後結構話し込んでる人見かけます🥺

• 4月23日
ままり

保育園はもう朝送ったらすぐ出発して、帰りは迎えに行ったらすぐ帰って夕飯作りたいので、お話してる時間がないのでどうしても挨拶のみになってしまいます😭

時間があるなら話したいです😭

• くまちゃん

くまちゃん

朝めっちゃ早起きして夜ご飯の準備してから仕事行って、帰ってからは温めるだけ!という素晴らしいお母さんも中にはいますよ〜😲
    私は真似できませんが😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ママともいたら楽しいですけど保育園だと働いてる人が前提なので皆さん忙しいかと思います
幼稚園でもいま働いてる人多いですけどね
休日は家族みんなで過ごしたい人が多いかなと思います
本当にみんな忙しいんだと思います

• くまちゃん

くまちゃん

周りは兄妹いる人がほとんどなので、家族で過ごすので十分楽しいですよね〜💦
    うちは一人っ子なので同世代と遊ばせたいです🥺

• 4月23日
mimi

親しすぎてしまうと問題が起きた時に子ども同士の関係も悪くならないか心配なので、程よく離れていたいと思ってしまいます💦
友達はママ友ではなく、作りたいとは思います!

• くまちゃん

くまちゃん

上の学年でトラブルあって転園した人いたみたいです💦
    そういうのは避けたいですよね😂
    適度な距離感で付き合いたいけど難しいですよね😭

• 4月23日
ちちぷぷ

わたしは嫌じゃないです!嬉しいです!
長男のお友達とはたまに休日約束して遊んでもらいます!子ども遊ばせながら少しお話させてもらって楽しいです😄コロナなければ飲みに行きたいしお互いの家も行き来したいよねー!って感じです!こんな世の中なので公園限定ですが😊
たまにイベント企画してくれるママもいてありがたいかぎり!集まってワイワイすることもありますよ!!皆さん楽しみにしてるように思いますが🎶

• くまちゃん

くまちゃん

羨ましい!!そういうのに仲間入りしたいです🥺!!
    なんか壁を感じるんですよね😭

• 4月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ぜひぜひ🤣💓
    お休みの日にたまたま公園で会うお友達とかいませんか??
    うちはたまたまその友達が長男の親友となり。子どももお互い連絡してー!一緒に遊びたいー!ということで時々連絡して待ちあわせしてます😊お昼前までで解散!!なので、お互いのリズムも合い、ストレスなくありがたいです!
    ちなみに、平日に会っても立ち話しませんね笑!挨拶のみです!

• 4月23日

短時間パートとかで時間に余裕があればママ友ほしいですけどね😅
先生や役所に聞くより、お母さん方の方が色々知ってる事もあるだろうし、情報交換もしたいなぁとは思ってるんですが🥺
ただ平日フルタイム、土日ワンオペで全く時間に余裕が無くて、あとは人見知りもあってママ友は出来そうもないです💦

• くまちゃん

くまちゃん

フルタイムワンオペだとそんな立ち話とかしてる暇ないですよね😭

• 4月23日
ママリ

16時ごろお迎えの人同士なら仕事に多少の余裕はあるからいろんな話はできそうですよね!
私は今産休中で時間にゆとりがあるので話したいです!
朝早かったりお迎えが遅いと、それでてんやわんやなのでゆっくり話もできないで難しいですよね😩
わたしはいつもは朝1番、お迎えも最後の方なのでママ友作りたくても作れません😞
私は積極的にきてくれる方は嬉しいです😊

• くまちゃん

くまちゃん

話し掛けて嬉しいと思ってくれてそうな人もいないような…😇
    やはり私がウザそうだったりするんでしょうか(笑)

• 4月23日
マサラタウン

がっついて作ろう!とは思わなかったです💦
園の事は先生に聞けば分かりますし、休日もそれぞれの家庭で過ごす時間かなぁ…とも思いますので🤔

とは言いつつも、ほぼ同時期に第二子の産休・育休を取得していたママとはウマがあって、子供達が卒園して違う学校に通ってますけど、つい先日も近くのテーマパークで遊んだばかりです😊

気の合う方なら、ママ友としていても良いと思いますし、心強いっちゃ強いですよね😆

• くまちゃん

くまちゃん

えー羨ましいです🤭
    結構学区違う人あちこちから集まってるみたいなので今だけの付き合いだろうしとか思ってるんですかね🤔寂しい🥺

• 4月23日
はるにゃん

多分なんですけど
保育園だったら働いてるママさんばっかりなので皆んな忙しくてそれどころじゃ無いのかなぁって思います(*T_T*)
私のとこの保育園のママさんはみんな余裕ないように見えます…

私も挨拶とかは結構
自分からする方なんですが
挨拶のみでそれ以上は関わらないです😫💦
逆に目あってるのに挨拶しない人
フルシカトの人かなり
居てます、、
気分悪いなーと思いますが
精神疾患持っておられる方とかも
居てるみたいなので
あんまり気にしないことにしてます(´・ω・`)

でも軽く世間話とか
できるようなママ友さん
1人ぐらいは欲しいですよね🤔