※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が夕方から熱があり、息苦しそうで不安。明日の朝に小児科予約を考えているが、救急で行くべきか悩んでいる。先日も熱が出て検査は陰性。息苦しさが心配。

至急お願い致します。

1歳2ヶ月です
夕方熱があり39.1 38.5とかです
今夜の寝かしつけで寝かせてますが
息苦しそうで抱っこしています。
ハァハァ、うーんとうなる声的な感じ
寝転がすと呼吸できてる?と不安になり
詰まってる感じもあります。
明日の朝イチで小児科予約とろうと
思うのですが救急で行く方がよいでしょうか?
ただ熱をみてくれるかは救急に電話しないとわかりません。
すごくしんどそうで先日も保育園の疲れから熱が出て検査も陰性でした。
まだ突発もまだのためその可能性もありますが
上の子2人は歳が離れていて記憶が曖昧です。
こんなに息苦しそうにするものでしょうか。

コメント

deleted user

どのみち明日も日曜日なので、私なら今夜救急に連れて行くかもです!
子供って結構急激に悪化したりするので🥲
うちの子熱とは違いますが、急激に悪化したことがあって入院したことあります😵

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    日曜日の朝かかりつけ医開いていて検査などもしてくれます。
    今40度まであがり心配です。
    救急の方がいいですかね。
    解熱剤のストックがなくて、、

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    救急で行くのは総合病院的なとこですよね?でしたら40度あるならなおのこと行きます😭!!

    • 4月23日
  • はゆ

    はゆ


    そうです!総合病院です
    1度電話をしてみようと思います

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけて行ってきてください😭早く良くなりますように🥲

    • 4月23日