※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の楽しい時に戻りたい気持ちと、子育てや家庭の中で自分の時間がないことに悩んでいる女性。日常に充実感がなく、自分を取り戻したいと思っています。

無いものねだり、、?
昔の楽しかった頃に戻りたい…
その頃の事を思い出したり、想像してるだけで
ウキウキしてしまうくらい…出来ない、戻れないけれど
30歳。色々考えてしまう。

2人目…欲しいけど、レス。
もう女としてみてない、家族。

これからの将来、私はなにしてるの??
子供はもう4歳になるけど、お話が出来ない。喋れない
色んなお話し、教えてほしいな、してみたい。
毎日幸せじゃないわけではないけど、
主婦ってこんなんなんだ。

したくもないパートをして、節約をして…
自分より家族を優先し、時間に縛られて
現実逃避をしたい毎日。
休みの日も好きな事したりしたいけど
お金を使いたくないしなぁ、、と。
子供の成長や可愛い笑顔を見れるのもすごく幸せだけど
どこかぽっかり穴が空いたようで満たされないです。
目の前のことを楽しもう!!と思うけど思うだけ。
イライラしてしまって充実感のない毎日に嫌気がさして
なにもする気がおきない。とゆうか、なにもしたくない。
気の済むまで寝ていたい。
それか独身のころみたいに自分の時間を持ち好きなことにお金を使えて好きなときお風呂に入ってちゃんと睡眠もとって。。整えたい。。

子育てしている皆さんからしたら自分の時間ないのもイライラしたりするのもそんなの当たり前!と思うかもしれませんが。。精神的に弱いわたし。強くなりたい。。
旦那にも求められなくて、女としても。。
こんな事を思って日々過ごしていたら魅力のカケラもないですよね。

最近ほんとうに、毎日がつまらなくて、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生きていると、
しんどいことの方が多いですよね。
人は誰でも昔のことを美化しがちですよ✨
だから職場のじーさんばーさんは、
昔はこうだった、
とか言うんです😅
私は、まだ先ですが、子どもが自立したときの時間を楽しみに生きてます✨
美味しいもの食べて、旅行して、✈️
もちろん今、悩みもたくさんあります。
子どもことは、夫婦で協力しなければならないので、まずはそこを解決したいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    色々考えているうちに落ち込んでしまって…
    美味しいもの、わたしも沢山たべたい!!です!!過去を思い出していましたが、これから先の自由な時間を持てるようになれることを楽しみに私もします🎶
    tomatoさんのお悩みも少しでも、1つづつでも解決していけますように…😢⭐︎

    • 4月23日
めい

めちゃくちゃ分かります😌私も結婚前は趣味がすごく充実していて、収入と休日をほぼ全て趣味に費やしていました。もちろん生活費と貯金は確保してましたよ😂毎休日最高に楽しかったし、その分仕事もがんばれました。
結婚してそんなお金の使い方はできないし子供も産まれたので、楽しかった趣味はほぼ捨てました。身なりも全然きれいにできないし、当時の楽しく充実した日々を思って虚しさで泣くこともありました。結婚も出産も自分で選択したことだし子供もやっと可愛く思えてきましたが、今は老後の楽しみなんて老後でしかないと思います。20年も先の事なんて今は考えられません😌とにかく諦めるしかないと気持ちの整理がつくのを待っています。

長文すみません、お互い頑張りましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😢⭐︎
    自分に当たり前のように使えていたお金なんて今は最低限の化粧品(プチプラで良いもの…)美容院も気軽に行けなくて…
    充実していた時のことが頭から離れなくて…こんなに自由ではないのは今だけと言い聞かせても、今がしんどくてどうにもならない気持ちで😢😢

    同じ思いをして共感して頂けてがんばろうと少し元気がでました!!
    お互い、がんばりましょうっっ❣️ありがとうございました😭⭐︎

    • 4月24日