※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中にオムツが不快で起きることがあるか相談したいです。息子はグーンプラスのSサイズを使用中で、重さや吸収に敏感なようです。この月齢でもオムツの好き嫌いがあるのでしょうか?

オムツが不快で夜中起きることってありますか?
生後3ヶ月の息子なんですが夜中オムツが不快なのか必ず1回は起きます💦
今はグーンプラスを使っていて体重は5.2kg、テープタイプのSサイズ着用です。
不快?で起きるときは全体的にずっしり重いときか前側がかなり吸収して重くなっているときが多いです。
息子的にはその重みが気になるんですかね…。
この月齢でも子どもにとってオムツの好き嫌いみたいなのってあるんでしょうか😭?

コメント

ママリ

あると思います。
うちの子は敏感肌なのか、グーン、マミーポコ、ムーニーが無理でした💦
かぶれたりして夜中に泣いたり😓

パンパースの良いやつにしていて、Mにサイズアップした時に安い方と併用しました😊

ママリ🔰

うちは、「ほんの少しでも漏れていたら」泣きました。
でも、漏れなくなったら(オヤスミマン)どれだけパンパンでも泣かなくなりました🤔

ママリ

3ヶ月から不快っていう感情がでてくるらしいですよ😂
濡れてるー!蒸れてるー!とかで泣いてるんだと思います🥲

うちもグーンのテープS使ってます😆✨