※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

人工授精8回目で、看護師の激務に不安を感じています。同じ状況で妊娠成功した方の経験を知りたいです。

8回目の人工授精して7日目になります。
看護師してますが夜勤ありの激務です´д` ;
同じような方で妊娠できた方いますか??
結婚して4年目でホントにベビちゃんに会えるのかなーと不安の毎日です、、

コメント

優

こんばんは。
私も看護師で準深合わせて約10回くらいしてました。仕事しながら不妊治療に通ってて人工を5回しましたがダメだったので体外へ移行して妊娠、出産することができました(^^)
私ができにくかったのは子宮内膜症、チョコレート嚢腫、片側卵管閉塞などあったのが原因かと思っています。

職場の人でも夜勤もしながら妊娠、出産されている人多いですよ♡

でももし夜勤がきつければ勤務を調整してもらえると気持ちが変わるかもしれませんね❁

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます!
    そんな激務で大変でしたね!
    体外までされたんですね、体外だと勤務調整大変じゃなかったですか??
    私も体外考えてますが、今の勤務状況じゃとてもできそうにもなくて、、

• 11月15日
  • 優

職場に治療していることは伝えてなかったので、ピルを飲んで生理日を決めて受診日になりそうな日に夜勤と休みの希望をとって通院しました(^^)

職場には伝えてますか?不妊治療に理解あると通いやすいですよね✩

• 11月15日
  • ゆみ

ゆみ

なるほどですね!
    私は上司には言ってますが、他スタッフには言ってないです。なかなか上司も気にかけてくれず希望も出しにくいですねー
    上手に調整されてホント尊敬します!
    共感して頂いただけでもなみだが出るほどうれしいです
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • 優

1日ならまだしも何日もとなると言いにくいですよね…夜勤だと人数決まってるし💦

仕事しながら治療通うの大変ですけど、相談もしてみたら、なるべく受診する日を少なくできたりとか方法を考えてもくれると思いますよ‼︎それで私は3日とかですみましたから^o^
    仕事も調整されながらストレス溜めすぎず頑張ってください❁

赤ちゃん来てくれること祈ってます♡

• 11月16日
ゆかちょこ1013

こんばんは!はじめまして。
私も看護師をしております。
丸3年タイミング療法と、人工受精(2回)行いましたが授からず…
顕微授精をして授かりました。
夜勤も月に6回ほどやっており、勤務の調整が難しく人工受精でもう少し粘りたかったのですが、主人の仕事と私の夜勤の兼ね合いでなかなかチャレンジできずでした、
私は体外受精の方が働きながらだと調整しやすかったと思いました。
もう、ずっと不安の毎日ですよね。。
お気持ちお察しします。

K♡M♡H♡Y

あたしは人工授精したその当日、夜勤でしかも激務でしたがその時授かりましたよ😊💕
諦めモードで気にせず動きまわったのが良かったのかもです😬