※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠後期で物忘れがひどく、仕事に集中できない。認知症のようで怖い。貧血や立ちくらみもあり、疲れが取れない。

妊娠後期に入りました。まだ仕事をしてるのですが最近物忘れがひどく仕事にも集中できません。
ミスをしそうで怖いです。
例えば先輩に頼まれた事や話した内容も少し時間が経つと忘れてしまっていたり、話しかけられてる時に何を言われているのか理解するまでに時間がかかったりします。
まるで認知症のようです😂
みなさんこんな事ありましたか??貧血もあるのか立ちくらみなどもあるのでそれも関係してるのかな?と思いますが、、自分が自分じゃないようでこわいです😭
頭を使うのがすごく疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
さっき聞いたこととかも次、別のこと言われるとポーンと抜けてしまったり、メモしておかないと忘れたままなところだったり…幸い何もなかったですがやることリスト作ったりメモしまくってました😅

こんなに記憶力わるかったっけ?ってくらい物忘れが増えました😂

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱなりやすいんですね!安心しました🥺私もなるべくメモとるようにします😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました😞ミス…しまくってました。
テレワークで、出社0だったので私が産休間近だったことを上司と同じ部署の方しか知らなくて、他部署と業務こなしてる時に、最近どうした??って噂になってたらしいです😱😱😱ミスしすぎて😱😱😱
私も自分が自分じゃないみたいに注意力散漫になっておりました😞

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね🥺やっぱミス増えますよね!私もこの間普通に考えたらわかる事なのに間違えてしまい自分でも驚きました😫気をつけないとですね🥺

• 4月23日
ママリ

私も、産休前とんでもないミスやらかしまして未だにトラウマです😭
いつもより判断力が鈍っていたのに一人で抱え込んでしまいミスしました。
自分が不調な時は、周りに頼るのも大切だと思いました💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね、、私も周りに相談しながら慎重に仕事しようと思います😂

• 4月23日