※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帽子を嫌がるので外出時に熱中症心配。日傘は厳しい。対策を教えてください。

本当帽子嫌がって被ってくれませんー😭
お外お散歩行きたいけど熱中症心配です。。どうすればいいでしょうか😭
日傘さしながら追いかけるのははちょいと厳しいかなと思ってます💦

コメント

しはるん

自分で選んでもらうor確実に喜ぶデザインのものを選ぶのはどうでしょう?🤔
うちも3つくらい試して脱ぎ捨てられていましたが、西松屋で大好きな車のデザインの帽子を見つけてようやく自分から被ってもらえるようになりました😭

あんず

1歳4ヶ月ですよね?
かぶらないですよね😭
しつこくしつこくかぶせるしかないと思います😓
私は家を出る時は必ず一回被せ、何かに夢中になっているタイミングでもかぶせ、1分でも2分でもとにかくかぶる時間を作るようにして慣らしました😊
かぶせてから、あ!アリさん!など他の事に気を引くなどもよくします😅
意思の疎通がしやすくなってきたらかぶらないとお外行けないよ!などもありだと思います☺️

ママリ

お店で被らせて嫌がらないやつを買って使ってます!
一方で親がデザインがいいからと買ったものは即効脱ぎ捨てられます😂
あとは、親も一緒に被って「一緒だね〜」とか言ってます。

3-613&7-113

娘2人とも、本来被るものではない物(上の子砂場用のバケツ・下の子ブラジャー洗う洗濯ネット)被って遊んでたら帽子被るようになりました😅2人とも、たまたま被って遊んでて…て感じです。