※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育園でほうじ茶を飲ませる練習をしても、2歳の娘がイヤイヤして飲まない。慣れれば飲んでくれるでしょうか?

保育園でのお茶がほうじ茶らしく、2歳の娘が全然飲んでくれないそうで土日で家で練習してきてほしいと言われたのですが、水筒やコップに入れて飲ませてもイヤイヤーとほぼ飲みません。
ほうじ茶は大人がのんでも少しクセがありますし、苦手な気持ちもわかります。
慣れてくればのんでくれるようになるでしょうか?

コメント

あちゃん

うちの子が行ってる保育園は暑い時期は麦茶寒い時期はほうじ茶みたいで、ほうじ茶は全然飲まなくて先生も困ってました💦けど慣れてきたら飲み始めたようでやはりお茶の味の慣れはあるかもしれませんね!

• ちか

ちか

夏までにのんでくれるようになるといいのですがと言われたのでたぶん夏もほうじ茶です😭
    癖がありますし麦茶に変えてほしいと思いつつもやっぱり慣れてくれるのを願うしかないですよね😭
    おやつの牛乳はのんでくれているみたいなんですが、給食も好き嫌い多くてまったく食べてないみたいなんでほんまにこのまま預けていいのか心配で😭

• 4月23日
  • あちゃん

あちゃん

給食も白米しか食べない、おやつの牛乳しか飲まないのが何ヶ月か続きました😭😭
    給食の味や飲み物の味に慣れるまで環境に慣れるまでお子さんも頑張ってるのだと思います😭😭
    親としては心配ですよね😢😢💦

• 4月23日
  • ちか

ちか

元々家でも主食しか食べないんですよね😭
    保育園ではパンは食べるけど、米は食べずにおかずはイヤーと一つもダメだそうで。。。
    おやつのおにぎりとかパンは食べてくれるそうなのですが😭

食べれるようになるまで何ヶ月ぐらいかかりましたか?

• 4月23日