※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料の話を旦那さんとするか迷っています。要望を伝えるべきか悩んでいます。生活費や携帯料金の管理も気になっています。

共働きで、給料が奥さんの方が多い、同じくらいの方

旦那さんには、きちんとした給料言ってますか?

旦那さんより、数万多いですが、少ない金額で言おうか悩んでます。
モチベーション下がると良くないと思いまして…
私は年齢と共に、給料も少しずつ上がりますが、夫は、いつ給料上がるか明確に決まってません。ただでさえ、給料上げてくれないかなー。って、よく愚痴ってるので…

基本的には、生活費は夫の口座
2人の携帯料金は私の口座 です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が別にそのへん気にしない人なので、言ってるというより給与明細を渡してます(笑)見て、おつかれーっていわれるくらいです。
生活日は旦那からもらってるので、私のは貯蓄に回ってます🤔

ママリ

うちは職種で私の方が高いのが分かりきってます😂
まぁ上の子の産休入る前から夜勤してなかったので月収は同じくらいでした。夜勤フルで入ってたら、手取りで3~4万円私の方が高いです(今は子供の手当が出て旦那の手取り増えてますけどね)。

それでも家の支出は基本的には全て旦那の口座から引かれるようにして、私の口座からは自分の加入してる保険とクレカの引き落とし、それ以外は貯金って形で口座に貯まってます。

ママリ

やや高いくらいですが、
オープンですよ😍

夫が気にしないタイプだからですかね。

むしろ、妻が社会に出て活躍して、ある程度の対価をもらって働いていることを尊重するというかすごく肯定的に捉えてくれてます。

陽彩

彼氏だと気まずいですが、夫婦なので嘘をつく必要はないと思います。
もし嘘がバレた時の方が気まずくないですか❔

うちは私の給料も聞かれたことないので教えたことありません。

給料が多い方が偉いとかすごいとかでもないですし、普段から旦那さんをたててあげてたらそれで良いと思います。

まめこ

数万高いですが、全く聞かれないので言ったことないです😅
でもたまーに「頑張って稼いできてる」みたいな事言ってるの聞くと、え??もっと稼いで?と言いたくなります😅

言ってないです!
ボーナスも大体の額しか言いません。
ただ我が家は最初から分かってる事だし、逆に仕事辞めないでね!主婦なるなら自分か主夫するから!とか言ってきますし、物を買ってと頻繁に強請られます…😓

はじめてのママリ🔰

いってます!
気分的にわたしがうえです笑

ママりん

言ってますし、給与明細もボーナスもオープンです😊
(私の方が300万円くらい年収高いです)
夫のモチベーションにはうちは影響ないと思います‼︎
わたしもモチロン「もっと稼いで」とか絶対言わないし、
夫には、仕事辞めたければいつでも辞めていいよって言われています😂

はじめてのママリ🔰

私の方が4倍くらい高いので言ってます🤣
毎月どれだけ入ってきたかもお互い言ってます。同年代ですが、年収離れすぎてモチベダウンにならないみたいですね😂笑
でも私が日曜日に仕事がある時は、俺が家事と育児するから代わりに稼いできて👍っていわれます。笑

家計管理は私がまとめてしてます。私の給料は旦那はあまり聞いてこないです。
お互いの年収を知るのは源泉徴収票もらってきたときくらいですかね。
月々は夫の方が多くて、ボーナスで私の方が多いので年収が100万くらい私が多いです。聞かれたら正直に答えます。過少にいう必要性も感じないので。

はじめてのママリ🔰

旦那と私給料同じくらいですが普通に言っちゃってます笑
えー、まじすげー!!って普通に喜んでます。なんか馬鹿ですよね笑😓

でも気にするタイプだったら私言わないかもです。

ママリ

気にしてあげるんですか
偉すぎ!
俺の方が高いからいいよね〜
って調子乗られそうなので
私はいいますね

はじめてのママリ🔰

1.2万しか多分変わりませんが
つい先日までお金の管理旦那に任せてたくらいなので知ってます(笑)

ママリ

今どき旦那さんより高い給与の奥さんなんてたくさんいますよ🎉🎉

はじめてのママリ🔰

以前は私の方が収入多かったです!
家計簿は2人でつけているので、全て包み隠さずやってきました。

うちはそれが逆にモチベーションになって、より待遇が良い所に転職してくれました!主人の年収がかなり上がって、今は私より多くもらってます😊

ちーた

わたしはパートだけど主人より10万くらい多いです😅

付き合ってたときからわたしのほうが多かったし、いまもそう思ってるはずなので特にはっきりした金額は聞いてこないです。
聞かれれば答えますが、聞いてこないならわざわざいいません🙂

いま貯金こんだけだよ~とかはいいます😊

ママリ

特に言ってなかったですが
隠す必要も無かったので…
ある日突然知った旦那は
固まったあとやる気を出してました🤣

現在は出産の為👶
専業主婦なので旦那のが稼いでますが働く時は普通に越したりしますね( *´꒳`* )

2人で協力して資産築いて行きたいです❤