※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

牛乳飲まない子、嫌いな子はどうしてますか?わたしはチーズ、ヨーグルトをあげてます。これだけで大丈夫なんでしょうか?

牛乳飲まない子、嫌いな子はどうしてますか?
わたしはチーズ、ヨーグルトをあげてます。これだけで大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ。

うちは乳アレルギーなので
牛乳もチーズもヨーグルトもあげたことありません😞

他バランスよく与えてれば大丈夫と小児科で言われました。

ある日どこかで

??

牛乳は、実はあまり良くないって意見もありますよ。とれると期待されているカルシウムは、日本人には吸収出来ないらしいです。残念!

日本人が昔から摂取していた、魚とかの方が良いらしいです。牛乳に拘らなくても良いのでは?

まや

うちも牛乳嫌いですよ(^^)チーズもヨーグルトも嫌いですw

魚とか、カルシウム入ってるおやつにしてます!

mm.7

うちのも二人とも嫌いで飲まないです❗自分自身も嫌いですが、どうにでもなっているので、強制はしてないです🙆

直接牛乳あげなくても、蒸しパンや、ホットケーキ作るときも牛乳入れますし、シチューなどにも使うので、まぁいっか程度です☺

下の子は生後二週間のときに低カルシウム血症と言うものになり、カルシウム不足、ビタミンD不足で痙攣起きたことがあります。
毎月病院で治療していましたが、その時に、離乳食で肉や魚、キノコや卵も食べるように、あとは、日光に浴びるように言われました。カルシウムだけとってもビタミンDも接種しないと吸収しないからです。
なので、牛乳、カルシウムにこだわらなくていいと思います💡