※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している28日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐き戻しをしました。熱は37.4℃で、寝ています。母乳の摂取量が増えているのか、母乳のみの授乳に切り替えた経験がある方いますか?

母乳とミルクの混合で、今生後28日の息子を育ててます。

夕方授乳中、母乳をあげた後泣いていたのでミルクを足して飲ませてると途中でゲポーっと吐き戻しをしました(>_<)

熱も37.4℃で熱もなく今は、寝てます。

母乳を飲む量が増えて来たということでしょうか?

後、最初混合だったけど途中から母乳のみの授乳になった方いますか?

コメント

つな

はい、最初混合で足りてるみたいだったので
母乳だけにしました(●´ω`●)

• とっことし

とっことし

母乳のみにした時、子供さんはどんな感じでしたか?

• 11月15日
T&Dmama✩.*˚

生後一ヶ月までは混合で、一ヶ月過ぎ頃から完母になりました😃✨

とっことしさんと同じで授乳後に泣いてたのでミルク足したら、ゲップと共にはいたので思いきってミルク足さずにやってみました!

泣いても抱っこしたりあやしたりして泣き止むようなら、母乳で足りてるんだと思います😃✨一ヶ月ぐらいから母乳量もだんだん安定してくるようですよ(*^^*)

• とっことし

とっことし

そうなんですね(*^^*)

次の授乳のとき、やってみます(*^^*)

• 11月15日
MYTNS

空気などがお腹に溜まっていて、一緒にミルクもはきだしてしまったのではないでしょうか?

母乳左右何分ずつ+粉ミルク何mlのませていますか??

• とっことし

とっことし

左右10分ずつやって、50〜60ccミルクを足してます。

• 11月15日
  • MYTNS

MYTNS

とっことし
    母乳後抱っこしてそれでも泣き止まなかったりしたらミルクを足す形にしたらいいと思います!

私も混合で、主に母乳だけですが、泣き止まなかったりしたら母乳+ミルクです!一ヶ月まで吐き戻しが多かったですが、ずっと続けていたら一ヶ月検診ときには、一日40g増えていたので、母乳+時々ミルクを続けています!

• 11月15日
  • とっことし

とっことし

そうしてみます(*^^*)

なかなか、体重が増えなくて最近やっと増えて来てるので、増えるまでのやり方だったから息子が、足りて来てるよ〜って教えてくれてるんですかね(*^^*)

• 11月15日
  • MYTNS

MYTNS

そうかもしれませんね^ ^

お互いがんばりましょう^ - ^

• 11月15日
  • とっことし

とっことし

頑張りましょうね(*^^*)

• 11月15日