※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色DAYS
子育て・グッズ

関東の暑い日に日焼け止めや虫除けを塗って外出すると、お風呂で洗い流す際にボディーソープを使っています。お肌への負担や日焼け止めの落とし方について気になっています。皆さんはどうしていますか?

まだ5月前なのに連日26〜28度の夏日が続く関東に住んでます😅
土日祝日の午前中は公園で遊ぶ事が多いのですが、その際に日焼け止め→虫除けを塗ります。

汗いっぱいかいて帰宅するのでお風呂場へ直行しぬるま湯のシャワーで汗を流すのですが、日焼け止め&虫除けを塗った腕と足は、お湯だけではお昼寝の時に何となくそのままお布団を使いたくなくて、ボディーソープで洗い流しています。
日焼け止めを塗った顔も、洗顔泡で洗います。

勿論その後に保湿はするのですが、午後も日焼け止め&虫除けを塗ってお散歩をしたりまた公園に行ったり、車でスーパーに行く時は流石に塗らないのですが、それでもチャイルドシートで背中に汗をかいたりするので、夜も普通にお風呂に入ります。
1日に何度もボディーソープで洗うのはお肌の油分を奪って良くないのは分かっているのですが、日焼け止め&虫除けってお湯だけで綺麗にオフ出来るものなのでしょうか😓?
都度シーツを変える余裕がないので気になってついボディーソープで洗ってしまうのですが、やはりお肌に負担をかけてしまっているでしょうか?

オムツの締め付けるところにすぐ汗疹が出来るのでシャワーは必須なのですが、皆さんは日焼け止め&虫除けを塗った後のお昼寝はどうされてますか?
宜しければ教えて下さい。

コメント

ママリ

大きめのバスタオル敷いたりするのはどうですか?😃
夏の間1日に何回もボディーソープで洗うのは肌にあまり良くない気がします💦

• 空色DAYS

空色DAYS

そうなんですよね😓分かってはいるので何かないか…と考えて質問させて頂いてます。
    ただ寝相が悪いので、バスタオルを敷いてもぐちゃぐちゃにされそうな気がします💧

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    エアコンきかせて薄い長袖で寝かすとか?🤔
    ゴムで引っ掛けるだけのシーツは簡単なので、お昼寝だけ安いお昼寝布団買ってゴムで引っ掛けるシーツしちゃうのも有りかなとも思います😊

• 4月23日
  • 空色DAYS

空色DAYS

ありがとうございます、エアコン+長袖考えてみます😳

• 4月23日