※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し始め、授乳が困難でイライラしています。新しい哺乳瓶を買うのも不安です。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶拒否をし始めました。
現在混合でやってますが上の子もいるためずっと下の子につきっきりも難しく1〜1.5時間の授乳もきつく寝不足だしイライラするし…。
下の子はほぼ寝ずにギャン泣き。
上の子は構ってほしくて騒ぐからせっかく寝ようとうとうとしてもその声で起きてまた振り出し…
今はピジョンのスリムタイプを使ってます。
飲み始めても溺れたり、咥えなかったりします。
ミルクはぴゅあは完全拒否、はぐくみは平気みたいですが乳首が嫌なのかな?って感じです。
新しい哺乳瓶にしようにも買ってまた嫌がったら今度こそ私の心が折れそうです。
ちなみにおしゃぶりも嫌がってダメです。
ミルクは一日トータル300飲めばいい方です。
頼れる人もいなくて上の子にも当たっちゃいます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリさん

明日で生後2ヶ月です。うちも哺乳瓶&おしゃぶり拒否で、完母でしたが最近から外出用に1日1〜2回ミルク練習してます💦
ピジョンのスリムタイプ、チュチュを使ってましたが同じく溺れて怒るので、ピジョンの母乳実感に替えたら怒らなくなりました!吸うのは慣れず超ゆっくりですが…。
授乳がうまくいかないとなんで!?ってストレス溜まりますよね😭
母乳だけで足りないのであれば、ミルクの練習しまくっていっそ完ミにしてしまうのもいいのかな…と思います🥲

はじめてのママリ🔰✨

産後2ヶ月なら、ファミリーサポートとか保健師さん呼んだりできないですかね??😢

うとうとしても起こされちゃうなんてママさんの身体が心配です😢

乳首のサイズって合ってますかね?うちは、SSからSは1ヶ月程度で、3ヶ月にはMサイズでした!
(交換してたらすみません💦)

うちも哺乳瓶5-6本ありましたが、結局ピジョンの母乳実感がよく飲んでました💦😢

上の子もイヤイヤ期で大変ですよね😭
家が近かったら上の子預かってあげたいくらいです😭