※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
妊娠・出産

性別聞かずに出産した方居ますか?出産まで知りたくないって言うのは産院からすると迷惑でしょうか?

性別聞かずに出産した方居ますか?
出産まで知りたくないって言うのは産院からすると迷惑でしょうか?

コメント

みさ

私は三人兄妹なのですが3人とも性別聞かなかったそうですよ!
生まれてからのお楽しみにって言う人もいると思います!
全然迷惑じゃないと思いますよ!

mama

迷惑ではないと思いますよ!
私は気になって待ち遠しくて教えて貰いましたが出産で知るのもいいと思います!!

元から教えない方針の産院もあったり聞きたくないって方もいるので迷惑ではないですよ、

はじめてのママリ🔰

別に迷惑じゃないと思いますよ😊
友人も楽しみを取っておきたいと聞かずに産んでました🎵
ただ病院によってポロッという先生もいるので出産まで楽しみにしたいのでと聞いてみてはいかがですか?

🐻‍🐻‍🐰💗

3人目、産まれるまでのお楽しみにしました❣️
検診の度に、「性別知りたくないのでお股移す時は教えてください(見ないようにしたい)」とお伝えしてました😊✨
「珍しいね!」と言われたくらいで特に迷惑そうな感じては無かったですよ…!(きっと)

産まれる瞬間までワクワクドキドキできてすごく良い思い出になりました🥰

りか

なぜ迷惑になるのか想像しても浮かばないので迷惑なんてことないと思いますけど(⌒-⌒; )

逆に性別を聞いて堕す人もいるくらいなので聞かれないなら聞かれないで良かったと思うお医者さんもいるとおもいますよ

naco🍒

そもそも妊婦健診って、性別を確認するためのものではないので、お医者さんからしたら性別なんて正直どうでもいいと思います😌
元気かどうか、週数相当にそだっているかどうか、、そういうところをメインに話したり見たりできるのは先生としてもむしろ良いと思いますよ😌🙏✨

聞かれたら熱心に下からのアングルで見なきゃいけない、、
でもそうでなければ他のところじっくり見られますしね😌✨✨

元気な赤ちゃん産んでくださいっ👼🏻💕

なか🐼

私は性別聞かずに出産しました!
性別を先に知ってしまうのは、なんか生まれた時の楽しみが半減するような気がしたので。

特に病院は迷惑とは思ってないと思いますよ。

性別を聞かずにいたので、名前を考える時に両方考えるのも楽しかったですよ😊

寝ている子供に蹴られる

迷惑ではないと思います。でも周りの人に聞かれるのが面倒くさいかも…😖性別どちらが良いなんて親のエゴでしかないので元気に育つ事を祈っています✌

ままり

性別聞かずに出産したいと伝えたら珍しいね!!生まれた時の楽しみがあっていいね!!と言っていただけました😊