※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方からの質問です。現在6錠張り止めを飲んでいて、36w6dで止める予定。予定帝王切開で手術日が38w5d。37wからお薬やめた方、手術日まで安静だった方、36週から入院や帝王切開の経験ありますか?

切迫早産で自宅安静していた方にお聞きしたいです🥺
また、予定帝王切開だった方からのお答えだと嬉しいです✨

現在切迫安静中で1日6錠張り止めを飲んでいて
なんとか入院は免れてます🥺

36w6dで6錠飲んでた張り止めを止めることになります!
予定帝王切開で手術日が38w5dで組んでるのですが
そこまでもつのか心配です😂

みなさん37wからお薬やめてると思いますが
やめたら早く産まれましたか?

帝王切開の方は手術日まで引き続き安静にしてましたか?😳

切迫で36週から入院とか帝王切開ならあり得るんでしょうか?🥲

コメント

mimo

一人目のときは38wで予定帝王切開でしたが
ほぼ寝転んでたのに37wで破水してしまい
緊急帝王切開になりました。

今回は37wに予定帝王切開組んでもらってますが
赤ちゃんの大きさとかによっては36w帝王切開になるかもと言われてます。

個人病院、総合病院
NICUがあるかなどで変わってくると思います!

私はNICUありの総合病院にしました!

• りのあ

りのあ

37wで破水したんですね😨私も1人目破水からでしかも34wで産んでるのでやはり危険ですね💦やっぱり張り止めやめると安静にしてても産まれそうですね😅

1人目早いと2人目もその予定で組むんですね🥺赤ちゃんの大きさにもよりますよね…私赤ちゃん小さめなのでもう少しお腹にいないとまたNICU行きです😨

今回は最初からNICUある総合病院にしました🥺Nあれば産まれても対処できるからなんとか大丈夫ですかね…

• 4月23日
mncn

1人目帝王切開だったので2人目妊娠中の今も予定帝王切開で、切迫早産で入院中です😂
37w4dに帝王切開するんですが、それまで破水したらダメだからってことでギリギリまで点滴外さないみたいです😭💦

だからもしかしたら、頸管短くなりすぎてるとか張り頻回とかなら入院とかありえるかもですね😭
病院にもよるかもですが1人目の時は36週入ったのに張りすぎてて点滴の量上げられてました💦笑

• りのあ

りのあ

やっぱり帝王切開の予定日早いんですね🥺私の病院は一応長くお腹にいた方がいいからって37wで組むの断られました🤣状況によると思いますが💦
    37w過ぎてもぎりぎりまで点滴なんですね🥺

やっぱり産まれそうなリスクあったら36wで入院もあり得なくは無いですよね🥲しかも1人目34wで産んでるので尚更です😂やっぱり頸管長と張りをみて判断になりそうですね…油断しないで安静にしたいと思います🤣

• 4月24日