※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳児クラスに通っていて、お友達がいつからできるか気になるそうです。

娘が1歳児クラスに4月から通っています!今は慣らし保育中です😚

気になったのですが、お友達っていつから出来るのでしょうか?🤔(1歳児だと会話するのは無理だと思うのですが、例えばクラスでは絶対にこの子と一緒にいる…等)

いつからお友達できるのだろうと、なんとなく気になりました😅笑

コメント

すぬ

2歳児半ぐらいから先生やお友達の名前が言えるようになり、少しずつひとり遊びからお友達と遊ぶ、ってことができるようになりましたよ😊

メル

お友達って感覚ではないですが、娘はクラスの子に興味津々で、ついて回ったり、おんなじことしたがったりするみたいです。相手の子はほぼ2歳で、お喋りも上手らしくて、娘はまだ宇宙語なのに、なにやら会話してるって先生から聞きました!!

名前覚えたり、やりとりしたりはやっぱり2歳なってからくらいですかね♡