※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この物件の間取りどう思いますか?52平米です。どうしてもキッチンが狭く…

この物件の間取りどう思いますか?

52平米です。
どうしてもキッチンが狭くなってしまいそうなのが
気になっています。

保育園までは車で15分以内です。
駅も2路線使えてコンビニも近くにあります。

もう一つ気になる物件があり、そこは間取りも家賃も
理想的ですが多分保育園までは渋滞を考えると20分はかかり、コンビニなどは近くになく駅までは徒歩20分です。
ですがその駅は3路線使える大きい駅です。

どちらがいいのか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ

キッチン狭いと思います💦
マンションですか??
昔15帖ぐらいで狭かったです💦

• ママリ

ママリ

ですよね😇
    新築アパートの為まだ内見できていない物件です💦

ほんとに候補がなく焦っているところです。。

• 4月23日
ママリ

リビングの広さ形全く同じです!
キッチンで2畳ほど持ってかれるので、キッチンが狭いことよりリビングが少し狭いことが私は気になります😅
車持ちか駅までバスが出てるなら私なら妥協してその間取りで住んじゃいます!
保育園は私も渋滞はまって毎日20分くらいかかってますね笑

• ママリ

ママリ

やはりキッチンに持って行かれますよね💦
    車は持っているので多少遠くてもと思ったのですが、やはり30分はかかりそうなことが判明しました😔

この時期ほんとに物件なくて焦ります💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

テレビを賃貸でもOKの壁掛けにしたり、家具の色も明るい色にしたり最低限以外の物を置かないようにして圧迫感を減らしてなんとか工夫して生活してます笑
    幸いリビングと繋がって部屋があるのでそこは寝室にしてますがそっちの方まで子供は走って遊んだりおもちゃ持っていったりしてます笑

• 4月24日
けー

変な家ですね😅
これ、食器棚はコンロの後ろに置けるスペースあるんでしょうか?
室内物干しも干したらダイニングテーブルとかと干渉しないのか気になります水回りが家の真ん中にあって湿気があったりトイレも他の部屋と仕切られてはいるもののなんか嫌な位置です💦
あとはお子さんが普段どこで過ごすのか…リビングだとしたら狭すぎるのかなぁと思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

コンロの後ろの設計気になりますよね🤣今建てている物件なので見られないのですがなんか微妙だなぁと。。
    そしてお風呂もなぜ真ん中?も同じく疑問でした笑

なかなか理想的な間取りってないものですね💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

リビングかなり狭いですね💦
お子さん小さい時だけでまた引っ越すならまぁありかなと思いますが。間取りも使いづらそうな印象です

• ママリ

ママリ

やはり狭いですよね💦💦
    賃貸も10万はするので早めにマイホームに移行する予定ではありますがそれにしても使いにくいかなって印象です。。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

中々住みにくそうだなと思いました…。
LDK10畳って結構狭いですよー。
何にも置かなければ良いけど、そんな訳にいかないし。
しかもキッチンの後ろに部屋ってのも変わってるなぁと。

車で渋滞込みで20分は何とかなるんじゃないですかね🤔
20分+αならやめておいた方が良さそうだけど💦
駅まで徒歩20分も私は許容範囲です。
自転車なんかあれば10分くらいですし😊

• ママリ

ママリ

10畳はやはり狭いですよねー😭キッチンの後ろに部屋があるためコンロ後ろも何故か凹凸があるのも気になります。。

よくよく調べたら保育園まで車で30分はかかることが先程判明しました。。渋滞の時間考えてなかったです。。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の家が10畳でしたけど、子供のおもちゃなど物が増えたらパンパンでしたね😂
    うちの場合はキッチンに4畳持ってかれて、実質6畳だったのもありますが🙈
    キッチンの後ろに部屋も本当に使い勝手悪そうです💦 

朝の30分はきついですね😭

• 4月23日
あお

家族構成にもよりますが、小さい子しかいなくて、例えば家建てるまでのしばらくだけとかならアリなのかなぁと思います!
でもリビングが狭いなぁ〜と思います💦寝室はいいとして、お子さんいたら、この間取りだとおもちゃもリビングに置くことになりそうだし…

• ママリ

ママリ

まさに今2歳の子がいてあと2、3年で家が建てられたらと思っての賃貸引っ越しです!多少の妥協はいるかと思いましたがなかなかストレスになりそうですよね💦賃貸10万も払うならもっと納得するところ探してみます!

• 4月23日
  • あお

あお

リビングと例えばこの5.6畳の部屋が続き間になってると広く使いやすかったです☺️
    お子さんもまだまだ個室はいらないでしょうし💕

• 4月24日
ジャンジャン🐻

こんな感じの間取りに下の子2歳になるまで5人で住んでましたよ😂
家を建てるまでならわたしからしたらじゅうぶんです。笑笑

はじめてのママリ🔰

私も似た境遇です。
このくらいの間取りで、家賃10万以上する地域です。
今週引っ越す家のLDKが11畳ですが、隣の6畳の洋室とつなげて横長LDK17畳として使う予定です。
2LDKなので、残り一部屋が寝室です。

少しでも広い家が良かったので、幼稚園の送迎に時間がかかるなど妥協しました。