※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、ビンタされた。お小遣いの問題から発端。お金のやり取りでトラブルが続き、通帳を破られたりケータイを壊されたり。最終的には暴力を振るわれ、お金を奪われた。家族にも相談しにくい状況。

今旦那と喧嘩してビンタされました。
喧嘩の発端は旦那のお小遣いです。
今日給料日だったんですけど
普通ならお小遣い3万渡す予定が今月も余裕がなくて
渡せないと伝えたところ切れてきました。
渡せないといってもいる時にちょこちょこ渡します。
今までも何度かそうしてきました。

あまりにもしつこく切れるので
渋々渡そうとしたらまた切れられたので
私がとうとう怒りました!!!

そしたら通帳破られました。
今キャッシュカードなくてしいて(再発行申し込み済み)通帳でお金おろしているのに通帳破られたのでどうしようもありません。
そして破ったあと私の気持ちが抑えられずに
旦那のケータイの2代のうちのガラケーを割りました!!
そしたらビンタからのものが私に向かって色々飛んできて
終いには、飢え死にしろ!!!と言い捨て
私と子供置いて財布の中の2万5000円を奪って出ていきました。

殴りがきですいません!!

実母や義理両親には何度も喧嘩の件で電話しているので
今回は電話しにくいです。

コメント

Qoo

キャッシュカード申し込み済みと書きましたが
キャッシュカードの申込用紙が今日家に届いた状態ですが旦那が書かないといけません。

マッドハッター

私なら、そんな旦那いらないので実家に帰ります。
ただ、お小遣いは旦那さんないと困らないですか?仕事行ってるときとか。。
詳しいことがわからないのでなんとも言えませんが飢え死にしろなんて言う旦那いりません

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    上にも書いてるとおり
    お小遣いは一日最低1000円はないと困るので一気に3万渡すのではなくいる時に渡すようにしてます。

    • 11月15日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    それなら、尚更ビンタなんてされたら出ていきます(笑)
    通帳破ったらどうなるかくらい理性を保てないような男性は無理ですね、人の旦那様に申し訳ないですが……
    ましてや、妊婦さんに暴力なんて………

    • 11月15日
  • Qoo

    Qoo

    しかも毎月お小遣いがなくなって
    結局給料日が来ないまま1000円渡すのが毎度のことです。

    • 11月15日
しんのすけ

ええっ、大丈夫ですか>_<>_<
失礼ですけど、旦那さん、腹たちますね💦
あり得ないです。

  • Qoo

    Qoo

    ほんっとに腹立ちました!!

    • 11月15日
みぃみぃ

旦那さんが働いたお金なので
1度旦那さんに渡す、
今月こんな感じで沢山支払いがあると明細をみせて
少し小遣いからだして貰えば良かったのでは?

  • Qoo

    Qoo

    旦那は金融機関に8月に借金したんですけど
    そんな人に今月ギリギリの生活覚悟でお小遣いあげられません😰
    一応毎月カツカツなのは本人も知っています!

    • 11月15日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    でもちゃんと話しあわないと
    また借金増えちゃうかもですよ?

    • 11月15日
  • Qoo

    Qoo

    帰ってきたら話し合いたいと思います。

    • 11月15日
ychibee

くうちゃんさん、大丈夫ですか??
お怪我はされてませんか??
そんな暴言を吐いて財布の中のお金を奪っていくなんてありえないです!!
お子さんもいて妊婦さんなのに…
それに妊婦さんに物を投げてくるなんて信じられないです!
実母さんや義両親は喧嘩で電話された時どんな風に言われてますか?
電話しにくい気持ちはあっても、味方になってもらえそうならやっぱり相談してみた方が良いと思います( ; ; )

  • Qoo

    Qoo

    怪我してないので大丈夫です☺️

    実母は毎回また喧嘩〜?みたいな感じで呆れられるので電話しにくくて、
    義理両親も真剣に話は聞いてくれません

    • 11月15日
musk

妊娠中ですが体調は大丈夫なんですか⁇
旦那さんヒドイな( ºωº )チーン…
子供がいてしかももう1人産まれると言うのに💦
これからまだまだお金は必要になるだろーに。
いつも喧嘩するとそんな感じなんですか?

  • Qoo

    Qoo

    いつもひどい喧嘩になると毎回これです。
    何かが壊れます!

    • 11月15日
deleted user

大丈夫ですか?お顔に傷などのこらないと良いですが…
まず、手が出るのは最低です。
でも、最初から小遣い渡せないって全く取り合ってもらえないのも可哀想かなと思います。
なぜ余裕がないのか内訳もきちんと見せて、今月はこれが精一杯と納得させられなかったですか??
他にご自身の貯金やへそくりは全くないですか?無いなら、親を頼るしかないと思います。。

  • Qoo

    Qoo

    毎回手を出してきます。
    前回は手を出そうとしたわけではないらしいんですが旦那が投げたものが子供に当たったりしています。

    • 11月15日
チョロ美ー

飢え死にしろとかウケる笑

お前が死ね!って思います!

そんな旦那不要なのでこっちから願い下げです。

  • Qoo

    Qoo

    ですよね

    • 11月15日
IZM

うちはお小遣い2万でしたが
月々どのくらい引かれて、必要な金額を算出したら、お小遣い5千円で納得してくれました笑
酒、煙草、ギャンブルはいっさいやりませんし、昼食は社食で給料から引かれるので正直5千円も要らない気がしますがね…💧
美容院代とか必要な時は別に渡してますし(><)

  • Qoo

    Qoo

    なぜお小遣いが渡せないのかを話そうにもこんな状態ですし…。
    今月は渡せないと言った瞬間にきれましたからね。

    • 11月15日
  • IZM

    IZM

    キレる意味が分かんないですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
    小遣い欲しかったらもっと稼いでこい💢😠💢と、言いたくなりますね(゜_゜)

    • 11月15日
🌟にゃちゅ🌟

んー😐
経緯はわかりました。
旦那さんと、くうちゃんさんの状況も。。


で、くうちゃんさんはどうしたいのですか?
同意を求めていらっしゃるのか、仲直りしたいのか、離婚したいのか、その他か。。

  • Qoo

    Qoo

    まだわかりません

    • 11月15日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    では、冷静になって話がまとまったら書き込みした方が😅

    旦那さんに丸め込まれた。いつもそうだ。
    勝手に借金。。。
    今の書き込みだと、私ならどうしますとしか言いようがないですよね。

    誰かに言われたから仲直りしたり、離婚したり、する事ではないと思います😐
    今すぐは無理かもしれませんが、冷静になった方が物事がよくみえて、いい判断が出来ると思います。

    ただ、結婚、妊娠、出産、離婚は全て夫婦2人の責任です。
    奥さんが旦那さんに不満があっても、選んで結婚したのはお互いです。
    罵り合いをしても、子供がかわいそうなだけです。

    • 11月15日
deleted user

お金の話しなんかしてる場合じゃないです
1回でも手を出されたら別れます

ましてや妊婦なのに。ありえない
男として父として最悪です

  • Qoo

    Qoo

    今までもそうでした
    がうまく話を丸め込まれておわりです。
    旦那にも義理両親にも。
    実母は別れるなら好きにしな?って感じですが。

    • 11月15日
t♡

旦那さんの稼いだお金なので、旦那さんが苛立ってもしょうがないように思えます。。
使い道をきちんと話して、納得してもらった上でなら分かりますが
渋々お金渡されても、誰が稼いできたお金かってなると思います。。

うちは亭主関白なので恐らくそうなるかと!

お金が山ほどあれば良いのですが、、難しいですね☹

  • Qoo

    Qoo

    使い道は冷静な時はきちんとする人。
    荒れると何に使うかわかりません。
    夏にはそれで借金してます。

    • 11月15日
ychibee

お怪我されてないのですね。
ホッとしました。

実母さんや義両親がその様子だと電話しても解決にはならないかもしれませんが、お子さんやお腹の中の赤ちゃんを守ることを第一に考えてあげてくださいね(>_<)
他の方へのコメントを少し見ましたが、お金がないにしろ勝手に借金を作るなんていい加減にしろと言いたくなりますね。
頑張って働いてくうちゃんさんが好き勝手に使うのに全くお小遣いがないという状況なら旦那さんも怒る要素なのかもしれないですが、そういうわけではないんですよね?
それなら旦那さんが甘いというか…

deleted user

上のお子さんもお腹の赤ちゃんもいるのにひどいですね(>_<)
しかも自分のわがままが原因で手をあげるなんてひどいです!
しかも毎回って…
とはいえガラケーを割るのもなかなかのものだと思いますし、何か、お互いストレスが溜まっていてお互いに過剰に燗に障る状態になっちゃってるのかなと思いました。
一度ご実家に帰るなりして、今後どうしたいか考えてみた方がいい気がします。
関係修復しないと続きそうだし、関係修復にはお互いが納得する結論出さないとだし、今の状態ではそのための話し合いもできないと思います💦

deleted user

いつからそんな感じですか?
余裕ないのになぜ二台持ちなのか…
そんなにお金がほしいなら独身にもどったらいいと思いますよね、

Qoo


話した結果
私がどれだけお金がカツカツだろうが
お小遣いをとりあえず渡していればこんなことにはならなかった。結果すべて私が悪い!ということになりました。
私が反論してももう聞いてはくれません。
顔を叩いたことも悪くないそうです。
謝ってくれませんでした。
持ち出したお金は(2万5000円)破いて道路捨てたそうです。

みーまま

実家の両親は、電話で話をすると呆れるとありましたが関係は良好なのですか?お孫さんを可愛がってくれていますか?
関係が良好ならば、お子さんと必要な荷物を持って実家へ帰りましょう!
いくら稼いできていくら支払いがあっていくら何かに使って結果どうしてお金が残らないのか明細をのせてもらえるとわかりやすくもっとアドバイスできることもあるかと思います!

キャッシュカードと通帳がないとお金がおろせないのに破くなんて非常識です。

暴言・暴力、耐える必要、我慢する必要ありませんよ!帰りましょう!
上のお子さん1歳3か月だと色々わかってくる年齢ですし喧嘩したら泣いたりしませんか?旦那さんが投げたものが子供に当たるとかマジありえません!

夏に借金はいくら借入したのですか?それはギャンブルなどではなくお小遣いが欲しかった理由ですか?その返済も毎月しているとゆうことですよね?

生活はもちろん、まだまだ上のお子さんもオムツ代食事代色々とかかる時期なので、このまま続けても良い方向には向かわない気がします。今のストレス状態から一旦解放されるためにも、一度冷静になるためにも、荷物をもって実家へ帰りましょうね!

deleted user

お金を粗末に扱うなんて人として最低です。
そんなに欲しければ自分で稼いでくればいい。
腐ってますね…