※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

1歳男の子が突然高熱で左目下が腫れている。病院が予約満員で様子見中。解熱剤を飲ませたが、手が少し震える。大丈夫でしょうか?

至急アドバイスお願いします。1歳男の子です。先週から風邪でしたが熱はありませんでした。昨日は朝から突然38度近くでまして、今日は40度近く熱があり、小児科予約しようとしましたが、どこも土曜日は午前のみや、午後は予約満員により病院に行けません。熱が高いのと、左目の下が赤く腫れてる(熱に関係あるかは不明)、機嫌は少し悪いかなって感じですが、ぐったりはしてません。ボール遊びをしようとしたり座ったり歩いたりします。とりあえず薄めたアクエリに解熱剤を混ぜて飲ませました。(今週初めに風邪で小児科受診したときの解熱剤)手が少しプルプルふるえてる気もしますが気のせいかな??って思うくらいに少しだけふるえてるような感じでしたが落ち着きました。様子見で大丈夫でしょうか?というか病院があいてないし、どこの小児科も予約満員だから様子見るしかないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
座薬は常に冷蔵庫に在庫あるので
さして様子見て
他の症状が出たら
休日対応の小児科に連れていきます!
元気があるなら、座薬で様子見ます💦💦
電話で相談もできるので
心配でしたら相談した方がいいかもしれないですね!😭