※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊活

2人目の妊娠を希望するが自己流ではうまくいかず、関塚さんで排卵検査を考えている。料金や予約のタイミングについて教えてほしい。

1人目が今5ヶ月です。2人目を6月までに授かりたいのですが自己流タイミングでは2ヶ月とも妊娠できませんでした。
焦ってるので関塚さんで、排卵の検査?をしてもらってタイミングをはかりたいとおもうのですが、した事ある方いますか?
排卵していない気がします自分の体が。2ヶ月も妊娠できなかったので。3ヶ月目で必ず授かりたいです。
料金も教えてください。県立新発田病院では、断られました。そういう検査はしていないと。
ちなみに今日リセットでした。いつ予約の電話したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳終わってますか?

• ひより

ひより

母乳育児したかったんですが母乳が数滴しか出なくて無理だったので現在も完ミです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ったり基礎体温はどうですか?ちなみに検査をするとなると一周期(生理から次の生理まで)かけて検査します🤔
    排卵してるか知りたいだけですか??

• 4月23日
  • ひより

ひより

排卵検査薬を前に使ったんですが、生理終わりかけの時に1本目やって強陽性で、その後もずっと陽性が続きました。7本入りを使いました。
    排卵しているかを確実に知りたいのでクリニックで調べて欲しいなって。排卵検査薬は使い方とかもよく分からないし確実に排卵がわかるのはやっぱりクリニックかなって。無排卵なのに検査薬陽性なる時もあるみたいですし。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院についてはわかりませんが排卵知りたいだけなら普通のクリニックなら見えもらえるかと!総合病院てかは見てくれないかもです💦

• 4月23日
  • ひより

ひより

妊娠希望なので排卵の検査して欲しいと伝えれば良いのですかね( ´•_•。)💧
    検査したことはありますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が知りたいと言えばいいかと!
    あたし自身はありません💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してるので色々わかるかなとは思いましたが💦
    無事検査受けられますように!

• 4月23日
  • ひより

ひより

断られたりしないかなとか勝手に不安になってますが電話してみますクリニックに😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そのクリニックではないですが、(すみません、存じ上げず)排卵チェックしたことがあります。
私は一通り検査もして欲しかったので、生理2日目から行きました。その日は血液検査のみ。
1週間ほどしてから排卵チェックでした。
生理周期にもよりますが、排卵してから14日後に生理なので、次の生理予定日マイナス14日マイナス2,3日前だいたい今回の生理開始から数えて10日目以降13日以前に病院で排卵チェックをすれば排卵できるたまごちゃんがいるか分かり、この日にタイミング取ってくださいと教えてくれます。

• ひより

ひより

無理にとは言わないのですが、どちらのクリニックで検査されましたか?
    自分で排卵検査薬でタイミング取るよりも、クリニックで検査してもらってタイミング取った方が確実ですよね…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく県も全く違うのと、ほんとに近くの産婦人科内でやっている婦人外来だったので、クリニックの名前を出しても参考にはならないかと思われます🥲すみません💦

そうですね、直接エコーで見るので、排卵直前のたまごちゃんがある、というのは分かりますし、排卵後(予想)にもエコーをすれば、排卵したか、もしくは排卵がまだか、が分かりますので😌

• 4月23日
  • ひより

ひより

そうなんですね( ´•_•。)💧いえ、聞いてしまってすみません。
    妊婦健診の時のような、経膣エコーみたいな感じでしたか?生理中にはしないのでしょうか…絶賛生理1日目でして。いつ頃電話したらいいのやら。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫です😊こちらこそ、全然違う地域からすみません💦

はい、経膣エコーでした!卵胞がどれくらい育っているか見るためのエコーなので、生理中は意味がないかと🥲
    生理が終わって(生理開始後1週間弱経過)、すこし経てば卵胞が成長してくるのが見えると思うので😌
    なので、生理が終わったころに電話、もしくは人気なクリニックでしたら明日にでも電話して良いかと思いますよ!そしたら来院目安を教えてくれると思います😊

• 4月23日
  • ひより

ひより

ありがとうございますm(*_ _)m
    ドキドキですが、電話してみます。不妊専門のクリニックではなく、地域の産婦人科に電話する予定ですが、専門の所へ検査しに行きましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の産婦人科に行ったので、専門のところじゃないですよ!
    専門のところはあまり調べてないですが、予約にすごい時間がかかるというのを聞いたことがあります。卵胞チェックだけならば、普通の産婦人科で大丈夫だと思います!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてそのままその産婦人科で二人目出産しました😁

• 4月24日
  • ひより

ひより

そうなんてすね!ありがとうございます😭
    総合病院で1人目出産したんですが、助産師さんがものすごく感じ悪くて…そういうものなんですかね😵‍💫

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😌
    私も一人目は総合病院で産みましたが、やはり比較してしまうと、総合病院の助産師の方が忙しそうでピリピリしてました😂
    二人目のクリニックはとっても優しく接してくださいましたよ😁

• 4月25日
  • ひより

ひより

難産だったので、またそうなる可能性高いと思ってるので総合病院でまた産むか、クリニックか悩んでいます。はなまめさんならどうしますか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性が高いのであれば、産むのは総合病院にしたいですね💦
    排卵やタイミングを見てもらうクリニックで妊娠確認後、紹介状を書いてもらって転院ですかね🧐

• 4月29日
  • ひより

ひより

ですよね💦ありがとうございます😭

• 4月29日