※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

家を建てて新居に引越した後、どのくらいで義家族遊びに来ましたか?今月…

家を建てて新居に引越した後、どのくらいで義家族遊びに来ましたか??

今月末に引越しでGW休みでのんびり荷解きしようかなって思ってるのですが、義家族がGWに来る気満々みたいです。

さらに泊まりたいって…布団もないし泊まらせたくないのでお泊まりは断ってます。

てかそもそも引越したばかりで片付いてないしこっちも疲れてるのに、招くほど体力なさそうです。

みなさんの義家族は新居に引越してからどれぐらいで来ましたか?

コメント

はじめてのままり

1ヶ月?くらいです。

泊まりは嫌ですね😥😥

• るる

るる

普通1ヶ月くらいあけますよね💦引っ越して1週間で来られるのは気が滅入ります😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

12月に戸建ての新居に引っ越ししましたが、引き渡し前の私達が入居しないうちから入りたがり、入居後一ヶ月たたないうちに何度も来たいといってきてうんざりしましたが、毎度片付いてないのでと断り、正月に義実家に訪問したときもそのうちいっていいかしらと娘に話しかけていたけど、嫌だったので夫婦ともに聞こえないふりしてしまいました。
気にしないからと言われても無言で返しました。
私が嫌なんですまではいえなかったから、拒否+無言で貫きました。
夫も体力的に休日は休みたいと両親に伝えてくれて今は片付いてないし新居のあれこれ買い物で出かけるし忙しいから来てほしくない、そちらに行くとしても大型連休といってくれました。
それから今までの所、来たいとは言わなくなりました。
小さい子どもがいて泊まりの世話だけでも無理なのに、引越の片付けや新しい家具や収納備品や雑貨もろもろの必要品の買い物にも時間使うのに自分たちのことしか考えられらいのかと残念に思います。
当時子供を抱えて新居に引越した経験もあるはずなのに、家のように大変さが想像できない人には、家事育児に加えこういう用があって暇がない、身体が疲れているので休みたいと旦那さんから伝えてもらうといいかもしれません。

建てて2年後でした😅
建てることに大反対していたので、来たくなかったようです。

引っ越してすぐ来るなんて大迷惑ですね💦

ママーリ

1週間後に義理家族総出で来ました、年末だったっていうのもあって😱最悪でしたね。
まだダンボールとか片付けてなくて2階の子供部屋に突っ込んでたのに、義母が勝手に旦那の兄弟達に2階も見せてもらいなーとか言ってて、お前が言うな!って感じでした😡

メロンパン

1週間くらいできました。まぁ、近いので1時間ほどで帰りましたけどね☺️2階は立ち入り禁止にして1階しか見せてませんし☺️