※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
住まい

関西電力のオール電化プランを使用していますが電気代が高いなと感じて…

関西電力のオール電化プランを使用していますが電気代が高いなと感じています💦

3/18〜4/19利用分で15000円ほどきました。
3月後半は夜のみ2時間ほどエアコンをつけてたかもしれません(覚えてないんですが寒かったので)このエアコンは200Vの25畳用です。
食洗機深型を1日1回(深夜)、洗濯機8キロ1回(深夜)、ガス乾燥機を朝7時から1回、お米の炊飯を平日のみ1回(深夜)
テレビは午後から夜までつけています。
電気はだいたい17時過ぎからつけています。
少し前から寝る時に寝室で扇風機を1時間ほど回しています。
エコキュートを使用していて、おまかせモードにしてありだいたい500L以上使える様になっており、そのうち350〜400Lほど毎日使っています。
あとはIHで朝ごはん(6時半〜7時半)夜ご飯(16時半〜18時の間には)作っています。

これで15000円は妥当でしょうか?💦

また、別の電力会社に乗り換えようかなと色々調べていたのですが、調べていると「関西電力のオール電化プランはぴeを使用している人は一度解約すると再契約できないのでそのまま継続した方がいい」という文を見たのですが、本当でしょうか?😫

関西電力のオール電化から乗り換えしたよという方がいらっしゃれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

みたち

私は東北電力ですが、その使用料なら妥当だと思います。太陽光とかも付けてないのですよね?

今は電気代(燃料費調整額)もかなり高騰してますので‥。

オール電化が他社の電力会社にすると高くなるのは、他社では深夜電力を安くするプランがないからです。

しらたま

うちも関電ですが、妥当だと思いますよ😊
洗濯機は朝に2回、炊飯は朝に1回、空気清浄機は24時間稼働、エコキュートはおまかせ、テレビはほぼ1日つけっぱなし、IHは朝昼晩ご飯作る時ぐらいしか使ってないのに12000円ぐらいでした😂
なので、私からしたら同じ関電なのに安いなーって思ってしまいました😂