※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

22週4日で体重増加に悩んでいます。食欲が増し、産休後の増加も心配。体重管理方法や注意点を教えてください。

22週4日です!
元体重58キロでBMI23と重めでした😭
今もう59.2とかあって太りたくなさすぎて💦
赤ちゃんは平均サイズで月曜に検診行きます。
野菜から食べたりしてますが最近食欲爆発してるし、食べても食べてもお腹空くしこれからどーんと太るんだろうなと😵‍💫
保育士パートしてるので日中は動きますが短時間なので産休入ったタイミングとかでさらに増えるんだろうなって🥲
どうやって体重管理してますか?また太らないように気をつけてることあれば教えてください💕

コメント

ゆき(24)

8時間ダイエット取り入れてます☺️✨
でも妊娠中なので、
お腹空き過ぎて気持ち悪くなったりしたらゼリーやヨーグルト食べてます❣️

  • mi

    mi

    8時間の間に朝昼夜を食べるんですよね?
    9時から仕事で5時には夜ご飯にしてるんですがなかなか8時間以内に済ませるのが厳しくて😭
    そして5時ご飯で寝付けない時にお腹空きすぎてしまって何か口に入れちゃったりしてしまいます😂

    • 4月23日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    そうです🥺
    私そのために朝ごはんの時間遅らせました😂
    お腹空いてなければお昼ご飯を一食目にしたり…😅

    私も取り入れてると言っても結局寝る前気持ち悪くなったりして、食べたり飲んだりしてます😂
    妊娠中でストイックになり過ぎても良くないと思うのでどうしてもの時はお味噌汁、ゼリー、ヨーグルト、美酢炭酸割り、フルーツとかで凌いでます!
    体重も今の所増えてなく、つわりもあったせいか体重減ってます😂

    • 4月23日
  • mi

    mi

    仕事休みの日はそれでやってみます🙆‍♀️

    やっぱりつわり終わったとはいえ空腹時間が長すぎると体調も悪くなりますよね😭
    ゼリーなど凍らしたりして常備してみます🤣子供に食べられますが笑

    • 4月23日
deleted user

8時間の間に朝昼夜を
食べるってわけではないですよ!

何も食べていない時間を16時間作ればいいので
夕食を20時に食べたとしたら
朝起きて一食目はお昼の12時になります!

その時に朝と昼を一緒にして食べていました!

  • mi

    mi

    そういうことですね!
    夕飯5時なので朝を9時過ぎに食べられればいいんですけど、なんせ仕事があって😭
    休みの日は実行してみます🙆‍♀️

    あんまり無理せず挑戦してみます🥰

    • 4月23日