※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

4月20日までに提出すべき就労証明書を忘れ、保育園から退園の可能性を知り不安。市役所からの通知を忘れており、保育園からの案内もなかったため戸惑っている。

江戸川区在住です。
4月から認可保育園に入園しましたが、4月20日までに提出する就労証明書をすっかり忘れていて、4月20日に保育園の先生から「市役所から提出してないと電話がありました。」と言われました。
忘れていた私に非があるのは勿論なのですが、
期限までに提出できないと退園になります。と書いてあったのでどうしよう、、という気持ちです。
市役所からは12月の末にその旨の手紙がきておりましたが忘れていました。4月に保育園に入園した後も期限までその様な話はされなかったので、そこが少し腑に落ちないのですが…私が管理していれば…とごちゃごちゃです😢
皆さんは保育園から案内はありましたでしょうか?
私が至らないばかりにと反省はしておりますので、ご批判などのコメントは控えていただきたいです。

コメント

Huis

違う地域ですが、入園後に出すときは保育園への提出だったので保育園から案内がありましたよ!役所への提出なら役所へすぐ提出すると伝えれば退園にはならない気がしますけどね…。催促してくれないなら忘れる家庭も多いと思いますし!

• れい

れい

お返事ありがとうございます😊💫案内してくれてもいいのになぁ…と少し思ってしまいました💦月曜日、必ず電話しようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
eriii

同じく4月から江戸川区の認可保育園に入園しました🌷
特に案内などはなかったので、書類の用意が出来たタイミングでバックに入れて持たせました!

すぐに退園なら事前にお知らせしてくれる気がするので、多少は待ってくれるのではないでしょうか?😣✨

• れい

れい

お返事ありがとうございます😊やはり案内は無いのですね。。皆さんしっかりしていてとても偉いです😢
    今後は気をつけたいと思います。ありがとうございます😭

• 4月23日
みんてぃ

江戸川区ですが特になかったと思います。この時期役所は大忙しかと思いますので、そこは自己管理ですね💦
コロナ禍で書類のやり取りが郵送ベースになりちょいちょい遅れてますが、割と電話すると待ってくれるので大丈夫だと思いますよー!5/1復帰の人もいますしね🙌

• れい

れい

お返事ありがとうございます😊ですよね…自己管理できていなくて反省です😢
    月曜日に必ず市役所に電話しようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月23日