※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

自宅安静で義母に食事を作ってもらうのですが、コロナもあるので義実家…

いいねで回答お願いします!
自宅安静で義母に食事を作ってもらうのですが、コロナもあるので義実家で義家族と食べるか、自宅で自分たち家族だけで食べるか、みなさんならどちらにされますか?

出血がひどくて安静入院していて、退院することになりましまが、しばらくは病院と同じように家事もせず安静にしているように病院から言われています。
敷地内同居で隣に義実家があるので、食事は義母にお願いしてその他の家事は夫にしてもらいます。
その際、食事を義実家と一緒に食べるか、自宅で食べるか悩んでいます。
隣に住んでいるので子どもたちが帰宅後は義実家に面倒見てもらうので気にしなくても一緒かなと思いつつ、高齢者の義祖母もいて子どもたちは学校や保育園なので、こちらから移すのも申し訳ないですし、義父がちょこちょこ飲みに出てるみたいなので、お互いにできる限り感染には気をつけたいとも思っています。
義実家にいる間は基本的にマスク着用かなと思っていますが、もうそこまで気にしなくていいですかね😅

コメント不要です!

コメント

なーちゃん

気にせず一緒に食べる

なーちゃん

念のため別々で食べる