※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三について。写真は2歳と5歳の時に撮ります。悩んでいるけど、写真館は平日が安いです。おすすめはマリオかピカソか。

七五三について。

6月に3歳になる息子がいます。男の子なんですが、3歳のときは写真とったりしますか?男の子は3歳と5歳ですか?

写真を撮る時期なんですが、今だと写真館などが安くしてくれるみたいなんですが、今だと2歳になるんですが、今ですか?それとも来年ですか?

写真撮られたりするのいやがるのでどうしようか悩んでます。

あと、平日しか安くならないので、旦那はもういっかと思ったり。

みなさんどうしてますか?

あとおすすめのところはありすか?
マリオかピカソかココロフルで悩んでます。

コメント

みさ

男の子は5歳が基本らしいです!
3歳では七五三はやりませんでした!
今年数え5歳で七五三やろうと思ってますがこの間お宮参りの撮影でかなり撮ったのでスタジオでは写真は撮らず神社だけで撮ることにしました!

• みさ

みさ

マリオは高かったです…

• 4月23日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

5歳って何かでみたかとがあって、そうしようかなと思ってたら今なら安いと広告がきたのでどうしようかと思ってます。
    マリオも高いんですね。どこも高いですよね。

• 4月23日
はじめてのママリ

3歳でもお参りと写真撮りましたよ😌
うちは数え年で2歳でやってます。
スタジオアリスでやりました!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

アリスは高いイメージがあって😵💧かわいいお洋服は一番多いですよね。

ありがとうございます。

• 4月23日
k

男の子は基本5歳だと思います✨
地域的に3歳でもやるところがあるみたいですが、最近の流行り?で全国的に広まってるっぽいですね💦写真屋さんや衣装屋さんの策略もありそうですが😂
うちは5歳になる年しかやっていませんが、長男が5歳の時次男が3歳で、アリスで撮影たのですが兄弟の衣装が無料で借りられたので次男もちょっとお洒落して一緒に撮りました!
…でも、プロのお姉さんがあれこれやっても全然笑わないししまいには泣くし(次男も写真撮られるのあまり好きではないです💦)男の子3歳の撮影は、子によってはなかなか難しいような気もしました😂💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですよね。この前下の子の100日の時も泣いてにらんで大変でした😵💧
    なのに高い!!!
    5歳の時にしようなかぁーと決まりつつあります(о´∀`о)

• 4月23日
ままり

下の子1歳のバースデイ撮影と合わせて、上の子3歳で七五三の撮影のみしました!

上の子5歳、下の子3歳のタイミングで撮影とお参りする予定です。