※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊活

不妊治療中でタイミング法5周期目、次は人工授精予定。タイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか?

不妊治療専門のクリニックに通っていて、タイミング法5周期目、本日リセットしました😔
私自身多嚢胞とビタミンD欠乏ではありますが、その他の検査問題なしだし、旦那の方も軽度不妊でしたが、全然タイミング法ですぐ出来ると思うよ〜と先生に言われました。が、もう5周期、、、🥹
旦那と相談して6周期まではタイミング法でみてもらって7周期からは人工授精の予定です。
が、、、タイミング法5周期目まででほとんどの方が妊娠してるとの事で少し焦っています🥲

タイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか?やはり5周期目までの方が多いでしょうか、、、

コメント

may

タイミング法で一年かかりました…😭
注射がダメなので
hcg注射したりしなかったりでしたが(笑)

  • 🦖

    🦖

    わー本当ですか😭😭!
    注射ダメって副作用とかですか?😭
    注射以外でなにか薬など服用されていましたか?🫣

    • 4月23日
  • may

    may

    先端恐怖症で体に針が入るって事がもうダメで🤣笑
    毎回喚いてました😭
    クロミッドとプレマリン、
    あとプロラクチンが若干高かったので
    カバサールも飲んでました😇

    • 4月23日
  • 🦖

    🦖

    えっそれは無理ですね🥹🥹
    結構飲んでたんですね🤔クロミッドとかは1年ずっと飲まれてたんですか?
    終わりが見えないので数周期だとしてもつらすぎます、、、🥹

    • 4月23日
  • may

    may

    クロミッドも初めの辺は飲んでませんでした🤔!!
    半年は飲んでたと思います😭
    終わり見えないですよね〜😢
    先生にも人工授精もしてみる?
    って言われてました🤣笑
    私は不妊専門の所じゃなかったので
    次ダメなら不妊専門の所に行こうって
    思ってたら妊娠できましたが…😫

    • 4月23日
  • 🦖

    🦖

    生理不順とかではなかったんですか🥹?病院かかる前は自己流でタイミングとったりしてました🥹?
    本当はタイミングで出来たら良いんですけど…逆に私のクリニックは不妊専門だからか6周期タイミングしてダメなら人工授精って決まってます…🥲

    • 4月23日
  • may

    may

    生理不順ではなかったですが
    生理周期が25日くらいで
    高温期が短めかなー?とは思ってました🤔
    排卵もしてたし内膜も普通にありました🤔
    特に問題あるとは言われてなかったです😫
    (不妊専門じゃないからかも…)
    結婚してすぐ病院に通ったので
    自己流でタイミング取ってたのは
    一周期くらいでした🤔
    人工授精でも全然良くないですか🥺!?
    私が次また病院通って
    クロミッド、hcg注射するなら
    絶対人工授精します🤣!!
    保険適用になったみたいだし…🥺💪
    でも1人目の時は
    あーーステップアップしなきゃダメなのか…って
    ちょっと凹んでた覚えもあります😢

    • 4月23日
  • 🦖

    🦖

    特に問題なしなのに1年は長いですよね〜😭
    たしかに保険適用強い、、、でも最後のステップアップしなきゃダメなのかって気持ち、今の私すぎます🤣🤣

    • 4月23日
  • may

    may

    私は自然妊娠出来ないんだ…
    ってリセットするたびにどん底まで行ってました😭
    人工授精して、タイミングも取っちゃえば
    タイミング法と変わらなくないですか🥺?
    ダメなのかな🤔
    人工授精だと良い精子をピックアップしてくれるって
    先生が言ってたんで
    今思うと悪くないなぁ〜って思います🥺
    私がタイミング取るのが嫌なのもありますが🤣笑

    • 4月23日