※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっき〜୨୧*॰ॱ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、やる気がなくなってきています。週に1度、娘を実家や義母のところに預けて休息していますが、自分の時間がなくなってきてしまい、心配しています。気持ちをリフレッシュできるアドバイスが欲しいです。

今月で1歳の娘を育てています!!
私ごとなんですけど最近何事にもやる気がなく動くのがおっくうになってます(´・ω・`)
育児ノイローゼになりかけてるのか不安です(´・ω・`)
普段は娘と二人っきりで過ごしてるのですが家にいると動く気が起きないので実家と義母のところに週1で連れていってます!!
実家は母がいなくて祖母が娘と遊んでくれるんですかなんせ86のお婆ちゃんなんで面倒を見るのにも限りがあるので私もつきっきりです!!
義母は任せっきりだと悪い気がして結局私も一緒に遊ぶ!!
土曜日は旦那が会社に行くので晩ご飯の支度の時とお風呂の時だけ旦那に見てもらう感じで日曜日は仕事疲れで朝起きるのが遅いし買い出しとかで出かけたりしてるのでゆっくりしてる時間がないので私だけの休日はない感じです(´・ω・`)
疲れが出てきてるのも確かだし娘を預けてたっぷり寝たい気もします(´・ω・`)

実家でも相談はしてますが他であまり話すところが ないので書かせてもらいました!!
独り言ですが気持ちがリフレッシュ出来るようなアドバイスがあれば嬉しいです!!

コメント

なむ

お疲れ様です✨

本当毎日良く頑張られていると思います✨

地域にもよるかもしれませんが一時保育って近くの保育園でありませんか??✨

ママのリフレッシュに全然使っていいんですよー❤️

私の地域は月に12回までって決まってますが、1日1200円くらいだったと思います😊

うちの子は保育園に通っていますが、リフレッシュで預けに来るママがけっこう居ますよ💕

1日預けてたっぷり寝るもよし‼︎
お買い物だってよし‼︎
映画やカフェ行ってもよし‼︎
もちろん月に何回か預けたっていいんですよー✨

ママのリフレッシュが子供の為でもあるんですから気兼ねなくお願いしちゃいましょうよ😊💕💕

• まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

コメントありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥♥
    一時保育は聞いた事はあるんですけどこういう時のためだとは知りませんでした!!

しかも保育園でやってるんですね!!
    保育園とかで聞いた事なかったんで一回調べて見ます!!

ありがとうございます(*´꒳`*)
    いざという時に使わせてもらいます!!

• 11月15日
  • なむ

なむ

ぜひ利用してみて下さい😍
    お子さんも新しい世界が開けますしね😊

調べていいところあるといいですね❤️

• 11月15日
  • まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

調べたら一時保育は1歳からみたいなので1歳になるまで辛抱です(๑•́ ₃ •̀๑)
    あと半月…

• 11月16日
  • なむ

なむ

そうなんですか💦💦
    地域によって違うんですね😖💦

半月だけ我慢できそうですか??💦

ちょっと高いけど託児所も1時間から預かってくれるので半月だけ託児所も視野に入れてみてはいかがでしょうか?✨

2、3か月に一度のペースで私も託児所お願いして主人と出かけたりしてますよ😊

• 11月16日
  • まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

そうなんです(´・ω・`)
    しかも私用の預かりは月2で1回2100円でした(。-_-。)

半月なら何とか頑張ります!!
    今日は娘と一緒実家に行って疲れたのか実家で2時間寝てくれて私も久しぶりにゆっくりお昼寝が出来ました!!
    こうゆう日がたまにあってくれるとなんとかなるんですけど最近はグズグズでさらに雨もあったんで大変でした(´・ω・`)
    もしダメだったら託児所を利用します!!
    相談にのってくれて尚且ついい情報まで教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)
    グッドアンサーにさせてもらいますね!!

• 11月16日
ゆりゆりぶー

私もノイローゼになりそうでした!
実家に預けて好きなことをしてました!
旦那にも預けて友達とランチに行って、断乳してやっと少し楽になりました!
実家にまるっと預けられないのはきついですね、、、上の方が言われているように一時保育とかいいかもしれませんね!気分転換できますように、、、もしくは仕事をして保育園にあずけるとか!私は仕事復帰が嫌すぎて、ノイローゼだけどなんとかそれは回避しましたが、、、

• まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

旦那さんが代わりに見ててくれるのいいですね!!
    旦那に見ててもらえるのはどうしても出かけなきゃいけない時くらいで出かけてても心配でどうしても帰りが早くなってしまってリフレッシュが…
    一応来年の4月から職場復帰で保育園に入れる予定ではいます!!

• 11月15日