※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳についての相談です。旦那が夜中の授乳に気づかず、朝まで授乳なしで大丈夫か不安です。夜間断乳は早いでしょうか。

生後7ヶ月の夜間授乳について。
現在コロナで私だけ自宅隔離中です。なので、育児を全て旦那がやってくれている状態なのですが・・・日中の育児はすごいやってくれます!でも夜中はやっぱり起きれません😩

泣いてても、私がラインで知らせても気づきません😩

0時にミルクを飲ませて、5時頃泣いて起きたのですが旦那起きず、しばらくして寝て、今朝機嫌良く起きたのですが、0時にミルクあげて次に朝でも大丈夫そうでしょうか(夜間授乳なし)。夜間断乳するには早いですか?

コメント

サクラ

その時期には夜間のミルクはない日もありましたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう旦那が起きることはたぶんないので心配でした😩
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日
  • サクラ

サクラ

男の人って不思議と泣き声に気付かないんですよねー(TT)
    お大事になさって下さいね☺️

• 4月23日
ユーザー名

やっぱり男の人は寝てしまうと気づかない人もいるんですね。
母親ってすごいとつくづく思いました😣

私も現在夜間断乳挑戦中です!
生後6ヶ月を過ぎれば、離乳食とミルク(又は日中の授乳)がきちんと取れていて、体重増加に問題なければ、夜間断乳や夜中にミルクをあげなくても大丈夫みたいです。

ただ喉が渇いて泣いてしまうこともあるので、ストローマグでベビー麦茶を用意したらごくごく飲んで、10分くらい泣いて寝てくれました。

寝る直前に(夜の10時ごろ)ミルク200mlをあげたらすぐ寝てくれて、2回ほど起きましたがストローマグの麦茶とトントンで乗り切りました!

今日も頑張ります!

体調も早く良くなるといいですね😣
お大事にしてください😣

• ユーザー名

ユーザー名

ストローマグなどで水分補給ができるようでしたら、ご主人に「夜中泣き止まなかったら水分補給させてあげてね」と挑戦してもらってみてはいかがでしょうか。
    ママだといつも通り甘やすいので、あえてパパがやるのも良いみたいです!
    もしくはストローマグなどが難しければ、哺乳瓶でベビー麦茶や白湯などあげても良いそうです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳挑戦中なのですね!生後6ヶ月から断乳しても大丈夫とのことで安心しました😆
    うちもこれを機に断乳できるならそうしようかなと思います😂お互い頑張りましょう!
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 4月23日
maaa

うちは夜22時に飲ませたら朝まで飲みませんよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜間授乳しなくても大丈夫な子もいるみたいなので安心しました😊
    ありがとうございます

• 4月23日