※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
サプリ・健康

私の体重減少についてです。1人目 妊娠前158cm 45kg 出産直前62kg2ヶ月…

私の体重減少についてです。
1人目 妊娠前158cm 45kg 出産直前62kg
2ヶ月頃から完ミ 5ヶ月ぐらいで元の体重に戻り
そこからまた少し痩せ
2人目 妊娠前43kg 出産直前 61kg
2ヶ月頃から完ミ 半年ぐらいで元の体重に戻りました。

特にダイエットしてるわけでもないんですが
どんどん体重が減っていきいま41.8kgです。
見るからに痩せてていたるところ骨が浮き出てます。

病院行った方がいいのでしょうか?
調べると病院が隠れてるかもなどとでてきます。
疲れやすいのは家事育児仕事してたらそんなもんかな〜
って感じですし、運動不足やからよく息切れするんやろなあって
感じでした。

意識して食べようと思ってもすぐお腹いっぱいになります。
一日一食でも全然平気です。
昨日もバタバタしてて朝とお昼食べるの忘れてました。

コメント

チム

私も同じです!出産するたびに体重が減りました。
つわりであまり動いてない期間が長かったので体力と筋力が落ちたせいかなぁと思ってました💦筋肉は脂肪より重いって言いますし、体重=健康とは限らないので😅
運動したくてもそんな時間がないんですけどねー🤣

ママリ

念のため検査してもらった上で、ちょこちょこ意識してカロリー摂ったりするといいかもですね。
一度で量を食べるのは無理そうなので、ちょこちょこ食べるがいいのかな?と感じました!