※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親が怪我や不調でLINEや連絡してくるのがちょっとめんどくさい。関わりたくない感じ。他の人の母親はどうですか?

みなさんのお母さんって、怪我したり身体に不調あるといちいちLINEや連絡してきますか?🤣😚😚

私の母親、すんごいLINEしてきてちょっとめんどくさい...笑
心配してほしいのは分かるけど笑

「腕こんななって(写真付きで)痒くて皮膚科行ってきた」
→心配したり、こうすると良いよと対策をアドバイスしても「そのうち直るさ」と自分に言い聞かせてるかのような事を言うし...

他にもしょっちゅうこんなことで連絡くるので、めんどくさい...母親のことは性格合わなくてちょっと関わりたくない存在になってます...

みなさんのお母さんは、どうですか...?

コメント

えだまめ

全然連絡してきません😂
その代わり、私が体調不良でも「大丈夫?」とかの連絡もほぼなしです😂
わりと近所に住んでいますが、連絡とるのは用事がある時だけです💦💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

その感じが羨ましいです🤣🤣

• 4月23日
はっち

うちの母まさにそれです!笑
歯が痛くて歯医者行ったとか、健康診断の診断結果とか、そんなん会った時話せば良くない?って思うこといちいちLINEしてきます😅

うちの母は友達という感じの人がおらず、父も寡黙な人で話してもふーんって返事しかないし、同居の実母(私からしたら祖母)も半分ボケてて耳遠いんで話したところでちくはぐな返事しかしないので、結果私が唯一の話し相手って感じです💧

アドバイスしたところで否定してくるんで、「あらまー大変だねー早く治るといいねー」って感じで共感してる風にして、適当なとこでスタンプ打って終わらせます笑

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

一緒~🤣🤣🤣🤣
    やはり、その返ししかもう手はないですよね...笑
    そうします!!ありがとうございます!

• 4月23日
ぽにぽに子

うちの母は特殊で子供も含めて人付き合いが苦手です。父が持ってるからと携帯すら持ってません。家電も解約しました。

母から連絡来ることは、ないです😅もし、母一人暮らしになったら遠方なので悩ましいです。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なるほど...そうなんですね🥺
    連絡取れないとなるとそれはそれで心配ではありますね🥺

• 4月23日
むーむー

連絡はちょこちょことってますがそういう連絡は特にないですかね

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

羨ましいです笑

• 4月23日
み

うちの母もそうですよ☺️

母は独り身で仕事はしてますが休憩中とか、普通に話ししてるかのようにLINEずっとしてます。笑

この前も目痒くて掻きすぎたら目の血管切れて白目やばいって目の写真送ってきました😂

うぇ!やばいじゃん!って適当に返します😂
でも全然LINE自体は苦じゃないです☺️👌

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私もそんな感じでなにも気にせずLINEしたいです笑

• 4月23日