※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

下の子のパパ見知りが強く、夫との関係改善に悩んでいます。

下の子のパパ見知りがヤバい😇

下の子は基本初対面の人がいても私が近くにいたり抱っこしてれば、泣きもせず大人しく起きててくれる子です。
なんなら寝返り披露して、ドヤァ顔で笑ったりもする笑

そんなんですがパパ見知りが強烈で、ぐずった時私が手が離せないと夫に頼むのですが大泣きで声枯れるまで泣きます…
私が抱っこした瞬間に泣き止みます…。

夫は2人目と言うこともあり、上の子ほど下の子に関わって来ず、下が泣いていても上の子対応を優先したり、下の子が泣かない限り抱っこしたり話しかけたりしなかったからかなぁ?と私は思っています。
あとは生後2ヶ月頃から夫が激繁忙期であまり家にいなかったことも影響してるかな…と思います。

朝も起きてきて下の子に「おはよう」などのあいさつも最初はしなかったり、「上の子ちゃん可愛い!」と上の子は褒めるのに下の子には言わなかったり、夫の中で下の子の存在感が薄いのかな?と思うこともあり。

下の子との関係を構築せねば、と私から触れ合いを増やしたり、夫からアクション起こしたりしますが、まあパパ見知り酷いです。
私がそばにいればいいけど、少し離れると大泣きで手がつけられなくなり…。夫は傷つき拗ね、凹みます、、

パパ見知りあった方、どれくらいでなくなりましたか??
今上の子の壮絶なイヤイヤ期と、下の子のパパ見知りのダブルパンチで家庭内ボロボロです😭

コメント

ママリ

パパ見知りありました!
3、4ヶ月は続きました。
今思うと成長の過程だったのかなーとおもうのですが、当時は心配でした。

• あきもも

あきもも

3〜4ヶ月も続くんですか?!
    先が長い…😢今日も大泣きで、夫はメニエール病もあるため辛そうでした、、
    早く治まって欲しいです😖

• 4月23日