※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠が辛い経験だったため、2人目の妊娠に不安を感じています。忙しさや愛情の分配について悩んでいます。

2人目妊娠中ですが、1人目の時のようなワクワク感がありません💦そんなもんですか?😅
前回の妊娠生活が切迫入院に妊娠高血圧で良い思い出がないので今のところ今後の妊婦生活に不安しかないです😭
母子手帳も上の子の時にはすぐにもらってこまめに記入してたのに放置したまま😅新年度で忙しいのもあるんですが...なんかお腹の子に申し訳ないです💦欲しくてやっとできた待望の2人目なんですが、娘のことが可愛すぎて、今まで100%注いであげられてた愛情を半分にしないといけないのもなんだか申し訳ないです😭
もちろん2人に100%ずつ愛情は注ぐつもりですが...💕

コメント

しりママ

わかります!
私もそうでした💦
なんなら1人目こんなに可愛くて仕方ないのに2人目を可愛がれるか不安でしたが、
まぁ産まれてみたら可愛い可愛い❤️
なんの心配もいりませんでした😣
ただやはりなるべく1人目と同じようにとは思ってますが慣れもあり大分適当にはなってしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の話は聞いたことなかったのですが、生まれてからは下の子が可愛いっていうのはよく聞きますもんね😍
    お腹が大きくなったら気持ちも変わってくるのかなー?お腹の子も気にしつつ、上のことの残り少ない一人っ子の時間を大切にしていきたいと思います💕

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2人目も3人目もワクワク感はあまりないです😂
上の子のケアだったり育児しながらの妊娠生活が忙しすぎて胎動1つでも感動してた長男の時に比べると気づいたら産んでて胎動懐かしいな〜🥺ってくらいでした😂
育児面は2人目以降だともうこんくらい大丈夫!ってなってきますが愛情は変わらないですね☺️
上の子も可愛いけどやっぱり新生児👶💕
癒されます☺️