※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家族・旦那

旦那の母親と父親と同居中です!今まで夕飯は私と義母でつくっていてみん…

旦那の母親と父親と同居中です!


今まで夕飯は私と義母でつくっていて
みんなで食べていました。
子供が少し大きくなってからは
義母ははたらいているので
私が買い物にいくようになったので
ほぼ夕飯も私がつくっていました。
といっても5ヶ月ぐらい。

二人目を妊娠してつわりが辛くなり、
買い物も夕飯をつくるのも
義母任せになってしまい、
申し訳ない気持ちです。

つわりもだいぶ落ち着いてきたので
夕飯のお手伝いだけでもとおもっても
子供が犬と喧嘩するので手伝いもできず、
別室で子供と遊んでるだけです。


こういう時、義母は不満を感じてしまうのでしょうか?
ちなみに私は仕事をしてません。
義母は働いてるといっても家業で振り込みなど
ちょっとした事務をしていて時間を、作ろうと
思えば作れるといっていました。

コメント

m-t

義母が娘さんを見るのはできますか?
例えば旦那様がいて、見てくれるときは作ったり努力が見えれば不満はないと思いますよ~

  • ひとみん

    ひとみん

    義母が娘を見るのはできます!
    旦那は帰りが遅いので😭
    早く帰ってきたときに娘を見てもらっててつだいます^_^

    • 11月16日
ママ

その気持ちをそのまま伝えてみてはどうですか?

悪阻が落ち着いたので、私やります、と。子供が、となったら、見ててもらえますか?と言ってみて、ひとみんさんが見てればいいよって言えば甘えて、食事の後は見ててもらえますか?と一声かけて洗い物したり!

  • ひとみん

    ひとみん

    そうですね!伝えて見ます!
    後片付けなどを主にしたいと思います💫

    • 11月16日