※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が4月から腹痛を訴えています。下痢もあるが、普通のうんちで食欲は少なめ。痛みは泣き騒がず、元気に遊ぶが、痛そうな顔をします。熱はないが同じ経験の方いますか?

2歳の腹痛について。

あまりしっかりと話すことができない2歳ですが、
4月に入ってからポンポン痛いと言うようになりました。

下痢の時もありましたが、
基本は普通のうんちで色も普通。

食欲は少なめです。

痛いと言ってちょっとしたら
すぐ元気になって遊んで。
飛び飛びでそんな感じが続いています。

泣き騒ぐ痛みではないですが、
いててててーっとする顔をします、、

熱はないですが同じような経験された方おられますか?

コメント

deleted user

うちの子も言葉があまりでないので場所は違いますが男の子で
「おちんちんいたい」
とよくいうようになりおちんちんを出したりするようになったので先日病院にかかったら炎症していたようでした💦
先生からは優しい言い方でしたがもっと早くきてね、と言われました💦

本気で言ってるのか、覚えたから言ってるのか判断が難しかったのですが
痛い顔をしてて1ヶ月ほどずっと言ってるなら念のために病院かかってもいいかもです、、💦

場所などが違うので参考にならなかったらすみません💦

ママリ

娘はお腹が空くとぽんぽん痛いって言ってた時ありました!
そうゆう訳ではなさそうですか🥺?

しっかり会話ができない時期の"痛い"ってすごく不安になりますよね💦