※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが36.0度の低体温で、長時間寝ていておしっこもしていない。病院に行くべきか、様子を見るべきか心配です。

生後5ヶ月の子供がいるのですが、体がいつもより冷たく体温を測ったところ36.0度しかありませんでした。

普段1、2時間くらいしたら起きるのが3、4時間ぶっ通しで寝ていて抱っこしたりしても声をかけても熟睡しているので気にはなっていたのですが、体温が低く心配です…。

夕方お風呂の時にオムツ替えをして5時間経っているのですが、おしっこもしていなくさらに不安になりました。

病院に行った方がいいのでしょうか?様子を見た方がいいでしょうか…。

コメント

ママリ

授乳、ミルクを加えさせたら飲みますか?
低血糖の可能性が考えられます。

• ママリ

ママリ

授乳、ミルクを飲めない、飲んで30分経っても状態が変わらなければ、#7119へかけてみてもいいかもです。

• 4月23日
  • いっくんまま

いっくんまま

ミルクは120飲みました💦
    30分くらい様子を見てみます…。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

30分ほど経ったら起こして下さい。起きなければ他のことも考えられるので電話したほうがいいです。

• 4月23日
  • いっくんまま

いっくんまま

今#8000に電話をかけて聞いてみたところ様子を見てもいいとの事だったので、今夜様子を見てみます…。

• 4月23日
はじめてのママり🔰

私なら、心配なので#8000で聞いてみます😖

• いっくんまま

いっくんまま

やはりすぐ聞いた方がいいのでしょうか…?

• 4月23日