※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

北陸から岡山を通って、香川県、高知県に車で旅行を予定しています!1番…

北陸から
岡山を通って、香川県、高知県に車で旅行を予定しています!

1番の目的は
娘にアンパンマンの電車をみせてあげたいです。
(やなせたかし記念館にも行く予定です!)

ただ、電車が好き!と言うわけではないので
停車中の電車を見れればいいなぁ!程度です。

何駅が見やすく、写真とったりし易いでしょうか?🤔

出来れば、車を停めやすい場所が嬉しいです✨

#アンパンマン列車
#岡山
#高知
#徳島

コメント

ゆー

路線図みてもどーしたらいいかさっぱりで😭アドバイス頂けたら嬉しいです✨

ぱるる

高知県です!!
電車を見るなら高知駅がおすすめです!!
高知駅にアンパンマンの専用ショップや電車の模型が走っていたりや階段に大きなアンパンマンの絵があって楽しめると思います♪
あと、知っているかも知れませんがアンパンマンミュージアムの中をメインに行くのはあまりおすすめしません💦
一階部分しか子供はあまり楽しめないと思います💦
アンパンマンを楽しみに高知に来てくれるならアンパンマンミュージアムの前にある公園や高知駅の↑の楽しみをメインに来た方が楽しいと思います!!

香美市のアンパンマンミュージアムに行くなら、土佐山田駅からアンパンマンミュージアム前に行くバスがアンパンマンバスなのでそれに乗って行っても楽しいかもしれませんよ❣️

• ぱるる

ぱるる

ひろめ市場に行くという情報を見たので、そこの情報もなんですが カツオのたたきならやいろ亭がオススメです🐟3人前くらいから船でくるので子供も見て楽しいと思います!!
    あとわたし的に食べて欲しいのが安兵衛という高知で有名な餃子屋さんがあるのでそこの餃子はすごくすごく美味しいのでオススメです!!
    珍味亭には子供が食べやすいお寿司やフルーツなんかも売ってるのである程度機嫌は取れるかと…😘

注意点は食べ物の持ち込みが禁止なので行く前に買ったものは全て食べてから入場してください!!
    あともうひとつは子供でもマスクしてないと入らせて貰えないのでマスクは持っていて下さい!!
    最悪なくてもアーケード側にファミマがあるのでそこでも買えます😘

近くにプリン屋さんやコーヒースタンド、もありますので是非行ってみてください✨

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます✨

実は宿をミュージアムの横で取ったので(車はおいておけるから)
    バスも気になってました🚌💕

そしてひろめ市場の情報めちゃくちゃ嬉しいです!
    旦那の目的は美味しい食べ物なんで🤤
    やいろ亭、安兵衛、珍味亭チェックして行ってみます!

プリン屋コーヒー好きです😻

持ち込み&マスク気をつけます💪

ちなみに…実はGWにいくのですが混み具合はどうですか?🤔

色々情報いただけてもうめちゃくちゃ楽しみです😻

• 4月23日
  • ぱるる

ぱるる

GW今年は政府から自粛規制がかけられないのでかなり混み合うと思います〜!!!!💦
    ひろめ市場は席が多いようで少ないので行くなら早めに行って早めに帰ることをオススメします…💦

高知県のオススメのお店
    ・ 漁ま(お刺身がプリプリコリコリで美味しい!定食もあってランチもある)

・ ラフディップ(ここはかき氷屋さんなのですが、アンパンマンミュージアムから割と近いです!バスで行くことも可能です!ここのかき氷とティラミスが美味しいです)

・タイコーヒースタンド(ここは小さなコーヒースタンドです。ひろめ市場から歩いて2.3分位のところにあります。コーヒーが美味しくて種類も豊富で店長さんがイケメンで接客がとても綺麗でスマートです。笑 抹茶やチャイなどもあるのでコーヒー苦手でもいけます〇カヌレが美味しいです💗)

・高知プリン亭(ここはひろめ市場からアーケード側に行けばどこにあるかわかると思います!プリンの種類が豊富でちょっとしたお土産にもいいと思います🙆‍♀️)

一応ピックアップしておきますね😊

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

お返事遅くなりすみません😭

全部メモとりました💕
    混み合うなら6日に行こうかな…!

ちなみに、高知駅の話に戻るのですが
    空いてて一度にアンパンマン列車みれるのはやはり朝一ですかね?🤔

• 4月24日
  • ぱるる

ぱるる

ホームまであがるのなら6日の朝イチは仕事が始まる人が多くて帰省する人が多いと思うのでむしろ避けた方がいいかと思います😭
    かといって、ゴールデンウィークはいつ行っても混み具合は同じかなあと…。
    アンパンマン電車が何時に来るのかは私もわからなくて…💦(こんなに言ってるのにわからなくてすみません💦)
    けど、いつ外から見ても割といるイメージがあります(笑)
    あと、路面電車にもアンパンマン電車が通ってます!!
    汽車(JR)は新しいタイプの絵で路面電車は古めのアンパンマンの絵です😄

• 4月25日
  • ゆー

ゆー

わ!車生活なので
    通勤時間帯とか考えてなかったです🙈笑

路面電車!
    とてもいい情報ありがとうございます💕

• 4月25日
  • ぱるる

ぱるる

ちなみにアンパンマンの路面電車はこんな感じです!!今日車に乗りながらパッと撮ったのでわかりにくかったらすみません💦
    お土産は 田野屋塩次郎シューラスクっていうのが美味しいです😋(特産品では無いですが)
    2枚入りとかもあるのでお試しで食べてみてください♪

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

わは!レトロで可愛い…💕
    もはや私が1番楽しみにしてます🤭

色々ありがとうございます💕

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

是非是非 充実した高知ライフを💗

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

我が家はだーいぶ前ですが高知駅に停めましたよ!
アンパンマンのお弁当も高知駅で予約して受け取りがてら電車と写真だけ撮って帰ってきました😊❤️

• ゆー

ゆー

ひろめ市場にも寄るので
    高知駅行ってきます✨

• 4月23日
ジャスミン

高知駅前のパーキングに駐車して改札窓口でアンパンマン 列車を見るだけの入場切符を買い、ホームでアンパンマン列車を見たり展示してあるアンパンマンの街並を見たりしました😁🚞✨

• ゆー

ゆー

高知駅行ってこようと思います✨

• 4月23日
  • ジャスミン

ジャスミン

楽しんできてください😁💕🚙🎣

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

• 4月23日
mina

高松駅は有料の駐車場ですが、車を停めるところもあり、2階にアンパンマン列車と記念撮影できるような小さなブースがあります!

• ゆー

ゆー

お写真までありがとうございます!
    調べてみたらそこから電車もたくさん見れそうですね✨
    絶対行ってこようと思います😻

• 4月23日