※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊活

妊活4ヶ月目で産婦人科に行き、プロラクチンが高いです。高くても妊娠できますか?薬で吐き気ありましたか?他にプロラクチンを下げる方法はありますか?

妊活4ヶ月目で先月産婦人科にいきました。

採血の結果プロラクチンが38.20もありました。
私とおなじようにプロラクチンが高くても
妊娠できましたか?
また、薬は結構吐き気ありましたか?
薬以外にもプロラクチンを下げることはできるのでしょうか?

コメント

ぱんだ

私も1人目の時高プロラクチン血症でしたが、カバサール飲み始めて1周期目で妊娠しましたよ!
薬で下がるので大丈夫だと思います☺️私は他に特に何もしませんでした😂

ちなみに高プロラクチンが心配で2人目妊活始める前に血液検査行きましたが、その時は異常なしでした😊

  • あいな

    あいな

    ご連絡ありがとうございます
    先生から吐き気があると聞いたのですが、辛かったですか?

    プロラクチン自然に下がる事もあるのですね😳

    大変参考になりました!
    ありがとうございます

    • 4月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あまり吐き気が酷かった記憶はないですね🤔
    これ飲んで正常値になれば妊娠できる体に!!!と思って乗り切れる位のものだったのだと思います😂
    ストレスとかが主な原因だから何かがきっかけで治ったりするよ、と2人目妊活する前に行った病院で言われました☺️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

初診で測った時に33くらいで、急な転勤があって未治療のまま転院して3ヶ月後に測ってもらったら、10代まで下がってました🙆‍♀️
転院先が不妊治療専門の病院でしたが、30くらいなら治療は必要ない数値だよと言われました!食事とか他の要素でも上下するみたいなので…

maple

私も今不妊のクリニックに通い始めてプロラクチン42くらいでした。

お薬をもらって2ヶ月目に入ります。
2ヶ月飲むと下がってくるみたいでそこで採血しましょうって言われてます。

薬の副作用は今のところないですかね🤔

今回クリニックに通う前に昨年2月に妊娠しているのでその時のプロラクチンはわかりませんが、もしかしたら高い状況でも妊娠した可能性もあります。
その子は安定期に入った後に死産してしまいましたが、そこにプロラクチンは関係ないので、妊娠できる可能性はあると思います😌