※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anzu
ココロ・悩み

母と娘が喧嘩しました。母が手伝いに来てくれるが、娘が反抗的。母は怒り、距離を置くべきか悩んでいます。娘は本心では母を嫌いではないが、問題行動が続いています。助けてほしいけど距離を置くべきか迷っています。

母(祖母)と娘(孫)が喧嘩しました。。
私が産後鬱になってから、母が近所に引っ越してきて
夜ご飯や子供たちをお風呂にいれる手伝いをしてくれるのですが
どうやら娘が私がみていないところで母に反抗的らしく、、
ついに母がキレて関わりたくない!と出て行きました。
私がみていないところで母を叩いたり、一緒に遊ぼうにも
ばぁばはこないで!嫌い!と言うようです。
母は怒らない人ですがそれが毎日積み重なり、
この前初めて娘に叩かないで!!と怒鳴りました。
私としては毎日母が来てくれて助かっており、
甘えている部分もありました。
ですがやはり娘と距離を置くべきでしょうか?

娘も嫌いは本心ではないと思います。(好きと言っています)
叩くことも嫌いということも言ってはならない、
してはいけないと注意はしてきているのですが、、
娘には母にその日謝らせましたが、
どうせまたするでしょ!!と怒っておりました。。
私のみてないところで積もり積もったのかと思います。

私自身は母が来てくれると助かるので来てほしいのですが、
少し距離をあけるべきなのかわからずにいます。
同じ経験されてる方いらっしゃいますでしょうか( ; ; )

コメント

あい

私だったら距離おきます。

  • Anzu

    Anzu

    そうします

    • 4月23日
deleted user

助かるのは分かりますがお子さんの気持ちを優先して距離を空けるべきだと思います。

  • Anzu

    Anzu

    子供は祖母のことが好きなのですがほとぼり冷めるまでそうします。。

    • 4月23日
ママリ

私なら親に迷惑かけたくないのできょりおきますね。
自分が産んだ子ですし、自分でなんとかします!

  • Anzu

    Anzu

    仲良くしてほしいんですけどね😢

    • 4月23日