※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

旦那が約束の時間を守らず飲み会から帰らなかった。怒ってもいい?上司も妊婦だと知っている。私の考えはおかしいでしょうか?

旦那が会社の付き合いと言うので
仕方なく飲み会に行くのを了承しました。
20時に終わるからすぐ帰宅すると約束したので、快く行ってらっしゃいと送り出しました。
コロナもあるので本当は行って欲しくないのが本音ですが
縛りすぎても大変かと思っての行動です。
しかし、約束の時間をすぎてまだ時間がかかると結局帰ってきませんでした。
怒っていいですよね?
ストレスですが、すごいキレてしまいました。
旦那の上司も私が妊婦だと知っています。
上司も頭おかしいのでは……と思ってしまいました。
私の考えおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。頭悪い職場の人間ってタチ悪いですよね。

  • みん

    みん

    怒るのも疲れてしんどいです……ただでさえ初産で不安だらけなのにもう嫌です…すみません弱音吐いて🥲

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が上の子妊娠初期で旦那は足場に3ヶ月だけ仕事に行ってましたがもうそれはそれは酷かったですよ…
    コロナもちょうど国内にチラホラ出てきてるときで、こっちは悪阻もある🥲なにかと理由をつけては飲みに連れていかれ、、、旦那も断ってましたがそれでも2週間に1回は強制参加でしたね…
    事務所近くの中華料理屋で解散する時は良かったんですが、大宴会場でコンパニオン呼んでた時はさすがに乗り込んだろかって思いました🤣
    コンパニオンとか女がいないって聞いてたから旦那は参加したのに蓋を開けたらあらビックリでずっと電話しながらトイレに隠れてましたwww

    • 4月22日
deleted user

旦那さんに対しては私も怒りますが、上司も頭おかしいとまでは思わないですね💦
もちろん、理想は「奥さん妊娠してるんだから!」とか言って早めに解散するか帰らせてくれることですがなかなかそこまでは😂
私のところは上司も部下も奥さんが妊娠中で普通に月一の飲み会はやってました!
旦那さんには臨月に入ったらさすがに飲み会はやめてもらうか、お酒は飲まないでもらう予定です🥲

  • みん

    みん

    会社によってほんと違うんですね…
    その上司は独身なので多分理解できないのかなって思いました…
    今旦那の会社に8ヶ月の妊婦さんがいるみたいなのですが、居酒屋でその人の送別会をやろうなどとも言ってたようです
    理解できませんでした💦
    人によってほんと考え方は違いますね😰

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

男の人って飲みに行くことにGOサイン出したら、その他の約束は絶対守れない生き物ですよね😇😇
うちも連絡するだの、何時には帰るだの守ったことないです🥳

だからうちは、妊娠してから数人と宅飲みならオッケー
居酒屋はアウトにしてます😳
宅飲みする場所がないから、普通にご飯行ってサクッと帰ってくるか、行かなくなりました😂

  • みん

    みん

    ほんとその通りでした。
    自分から言った約束守ってくれたら快くおかえりって言えたのに
    怒る方もしんどいです…
    やっぱ禁止してますよね💦そこまで厳しくしていいのかという私の考えも甘かったようです🥲
    なんか悲しいですほんと

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁止にしてます!
    36wごろから家で飲むのすら禁止(これは息子の時から)にしますよ☺️


    男の人って自分で妊娠について調べない(人がほとんどな)ので、
    一つ一つこういう時はこういうリスクがあるよっていうのを話さないと分かってくれないですよ😓

    中には話しても分かってもらえない人もいると思いますが、、
    うちの旦那はビビりだし、私がいないと子どもの事は何もできないと思ってる人なので、入院になるとか、早産になっちゃうとか、早く生まれたら〜とか、いちいち脅すって言ったら言い方悪いですが、脅してます😓

    • 4月22日
deleted user

おかしくないですよ!私も妊娠中は 仕事以外はできるだけそばにいて欲しかったし早く帰ってきて欲しかったです!

まぁ毎日仕事仕事で帰ってくるのは10時とかでしたが!😂

でも、嫁さん妊娠してんだから 早く帰ってあげな!とか言ってくれる上司だと嬉しいけど、なかなか他人の奥さんまで気が回る人っていないと思います💦

上司がどうこうっていうより、そこは、旦那さんが奥様と 約束したんだから 約束の時間をしっかり守る。ってのが一番大切だったと思いますよね😭😭

あき

うちは飲みのオッケーだしたら最後、ちょっと飲むが終電です💦
飲みが進むにつれソーシャルディスタンはいずこに?となるので、コロナが落ち着き気味の時以外は許可出していません💦

男女共にゆるーい人はゆるいですよ💦独身、既婚、子持ち関係なく。。

怒るより、悲しそうにしたり、コロナ等不安ってしょんぼりした方がうちは効果あるかな?