※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

高熱で保育園休んで復帰したらまた熱出て、仕事復帰が心配。慣らし保育中で、他の対策は?

先週ずっと高熱で、保育園はしばらくお休みして土日に熱が下がって鼻水も落ち着いて元気になったので
今週からまた保育園行かせて、
私も明日からいよいよ仕事復帰!なんですが
また今日鼻水、高熱で呼び出しでした、、、
なにこのペース🥲はやすぎない???🥲
仕事復帰も伸ばし伸ばししてもらってたのに
また先延ばし気まずすぎるし、はぁ😢

最初はこんなもんなんですかね!?🥲
ちなみに4月からしばらく慣らし保育でした🥲
手足洗う以外に何か対策ないのかなあ🥲

コメント

かちん

保育園行き始めあるあるですね😣💦

うちの娘達も保育園行き始めの1年間は鼻水熱発ばかりですぐお呼び出し&仕事休みばかりでした😂

1年後は逆に去年の休みは何だったの!?ばりに違います 笑

我が家は保育園から帰ったらすぐにお風呂に入って全身の菌落としてます😃

  • ひー

    ひー

    もうペースが早すぎて保育園に行かせるの恐ろしすぎます🥲笑
    やっぱり全身洗い流しですね🥲
    帰ってきてお風呂溜めてる間はお着替えとかさせますか??🥲
    1年後には免疫がつくんですね🥲❤️
    それまでの辛抱だ、、、🥲笑

    • 4月22日
ままーり

息子も今月から保育園通ってます!
さっそく今週頭から熱が出て、今週は一回も保育園行けませんでした😢
私は今週の月曜日から新しいパート先に出勤予定でしたが初日から仕事に行けず、あーあって感じでした😅
なので気まずい気持ちよくわかります。。
保育園から帰ったらすぐお風呂の方がいいんですかね〜💦

  • ひー

    ひー

    同じですね〜🥲🥲🥲
    しかも新しい場所なら、私なんかより余計気まずさ倍増ですよね😂お互いお疲れ様です🥲🥲

    とりあえずお着替えと
    手足は洗ってるんですがやっぱりお風呂が1番ですかね🥲

    • 4月22日
レンコンバター

おもちゃつかいまわしてますし、空気感染する病気もしょっちゅうもらってきますよー。

一年は諦めましょう🤦‍♀️
免疫つき待ちって感じですね🥲

お母さん毎日お疲れ様です!!