※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

赤ちゃんといるときの過ごし方について相談です。テレビをつけっ放しにしているけど、止めた方がいいでしょうか?音楽や歌はどんなのがいいですか?

皆さんはお家に赤ちゃんといるとき、なにをしていますか?(>_<)
音楽とかかけていますか??
私はテレビとか付けっ放しになっちゃってるんですけど、、、辞めたほうがいいですかね?(>_<)
お歌とかどんなの歌いますか?
テレビはなにをかけますか?(>_<)

コメント

mikan

テレビのつけっぱなしはよくないかなとおもい私はしてないです。でも、一緒にEテレのおかあさんといっしょといないいないばぁはみたりしています(•̥̀ ̫ •̥́)

あとは絵本よんだり、おもちゃであそんだり。音楽はかけてないですが、時々youtubeで「童謡 メドレー」などと検索して、童謡や手遊びうたをみています(•̥̀ ̫ •̥́)実際に手遊びをしたら楽しそうですし。

あとはうちの娘は鏡がすきなので鏡の前にいって遊んだりしています(o´罒`o)

☺︎niko☺︎

音楽かけてます( ˙꒳​˙ )
子ども用のもだし、あとは自分が好きなやつを聞きながら家事します( ¨̮ )

ぴんく♡

うちもテレビつけっぱなしです(´⌒`。)
ダメだと思っているのですが‥

でも、音はかなり小さくしてて、基本的には、こどもと遊んで、耳でテレビを聞き流してる感じですね😌

夕方は、音量を戻して、
Eテレを見ています🎵

日中、家では、
からだを触りながら、体操のような感じで動かしたり、絵本の読み聞かせをしたり🎵鏡を見せたり、童謡を流したりしています( ´﹀` )